忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまめ釣り大会in渓流茶園(松原)

渓流茶園へ子ども会で行き
やまめ釣り大会をしました。

渓流茶園

子どもも大人も、釣ざおとエサだんごをもらって
9時から14時まで、ゆっくりと釣りを楽しみました。

釣れた魚の大きさを競って、上位には賞品がもらえる!
…と、子ども会が企画してて…
こうなると、結構、気合が入るんですよね~。(#^.^#)

釣り好きの子たちは、ジャンジャカ釣ってる!
あまり経験させてないウチの子たちは
モタモタ…エサばかりが減っていくぅー(・_・;)

でも、さすが子ども!
コツ(?)がわかったり、この場に馴染んでくると
釣れ始めました。
結局、我が家の釣果は、20匹くらいだったかな(^^)v


お昼には、それまでに釣れたやまめを
しごうして・・・・・・。(訳:はらわたをとって)
しごう してるウチの子
割りばしを使ったり、ナイフを使ったりして
内臓をきれいに取り出しました。

それから、ここ渓流茶園でレンタルしたバーベキューコンロで
塩焼きにしました。
お肉や野菜は持っていったのよ

持っていったお肉や野菜といっしょに焼いて
お昼ご飯はバーベキュー!!

子どもたちは自分で、釣って・しごうして・焼いたやまめを
おいしそうにほうばってました。
4~5匹食べてた子もいたね~。


食べきれない魚は
渓流茶園でから揚げにしてもらうことができます。
やまめのから揚げ

クーラーボックスを子ども会が用意してくれてたけど、
から揚げになってたら、安心して持って帰れました。
このまま、夕飯のおかずになるしね(^^)b

昼食が済んだら、時間まで釣りを楽しんで
いよいよ大きさ競争の結果発表。
上位は、30cm級!を釣り上げてる子たち。
我が家にも27~28cmのやまめを釣ってる子がいたので
賞品の渓流釣りの竿をゲット!
(賞品も子ども会が用意しました)
賞品は子どもたち全員に用意されてて
こども会役員のみなさんに感謝!感謝!です。

ワタシはカワイク、18cmを1匹。(ほぼ初心者ですし・・・)
かかった時の感触は、やったー!って感じで
ひたすら嬉しかったです。ヤミツキになりそー!


渓流茶園のみなさん、大変お世話になりました。m(__)m
楽しくて、おいしかったです(^^♪
ありがとうございました。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-08-27 09:03
こんにちわ

ここの釣堀は高校の同級生がやっています。
懐かしい。
焼いても美味しいけど、揚げても美味しいですよね。

安芸太田町にはいっぱい楽しめるところがありますよね。

げーくんさん(*^_^*)

2007-08-27 23:07
焼いても揚げても美味しかったです♪
家でも真似して揚げてみたけど、渓流茶園さんで揚げてもらったほうが美味しかったです。
どこがちがうんだろう?味付けと揚げるときの油の量が違うのかしら?…なーんて思いながら食べました♪

同級生の方にも、奥様やお子さんたちにもお世話になったんですよ。家族みんなで頑張っていらっしゃいました。ウチの子も触発されたのか、お手伝いを少ししてくれるようになりました(^^ゞ

ここは、駐車スペースも、楽しめるスペースも広くていいですね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]