忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全力疾走 ゴールまで

9月20日(水)まちに待った晴天です!
ウチの子も通っている、幼稚園・小学校の体育祭が行われました。
10日に予定されていたのですが、雨に降られて、この日になりました。

子ども達が決めた今年の体育祭のテーマは「全力疾走 ゴールまで」です。

幼・小、あわせて15人の子ども達は元気いっぱい!!
しかし大人(?)は、農繁期だし、平日だし、保護者もこれない方もいるし、
これまでの体育祭のような人数が集まることはできなかったのです。が、
近所のおじちゃん、おばちゃんや、老人会の方が来てくださいました。
子どもと保護者の競技では、来られないお父さん、お母さんの代りに出場してくださいました。
本当にありがとうございました。

先生方も子ども達も、準備に進行、出場!と大忙し。
校長先生の実況で、さらに体育祭は盛り上がっていきました。
そして、マイクを持ち 実況をしながら競技に出場!
右から2人目が校長先生♪
…という、1コマもありました。

15人の子ども達も元気良く体育祭をしていました。
13の種目のうち11種目に子ども達は出場しました!
途中、コケても、思うように出来ないことがあっても、
チョット失敗しても、立ち止まることなく、みんな最後までやりきっていました。
これまで、がんばって練習してきたんだなぁ。とよくわかり、胸が震えるようでした。

そして、クライマックスのリレー!
私も参加しました。毎年出ているんだけど
今年ほど「走らなくっちゃ!」と気が引き締まったのははじめてかも…。
走っていく子ども達に、大きな声で声援をし、(興奮してて、ちゃんと言葉になってなかったけど)
子ども達や、来場してくださった皆さんに声援をもらい、
私も、ゴールまで全力疾走させてもらいました。
ひとまちTシャツ
これを着て参加しました。

来場くださった方も観覧して、あたたかい拍手と声援をくださり、
競技に参加に準備!と忙しかったですね。
子ども達は地域の方に、いつもあたたかく見守られているんですね。
ありがたいなぁと、改めて思います。

次は学習発表会です。家で今日もウチの子は
演奏する曲を弾いてみたりしています。
もう、“次”が始まっているんですね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-09-25 10:09
運動会できてよかったね。o(^-^)oうちの学校はあいにくので外ではできなくて講堂でやりましたよ。中だから面白くないかな?と思ったけど、以外や以外結構楽しかったですよ。せまいなりに考えられた競技で家族・地域の方も参加できてよかったですよ(姫のを間近で撮れた
午後からはてきたので最後のリレーは外でやりまーす。とアナウンス。子供たちはヤッター
親達も おー!と拍手がおきました。
先生方 ありがとー。
とてもよい運動会になりましたよ。

Re:無題

  •   2006-09-25 13:18
    お互い、また一つ行事が済んでしまいましたね。
    ホッとしたような、時間が過ぎていくのを実感して焦っちゃうような…(私だけ?)

    講堂で運動会が出来るなんて、いいなぁ~~。
    雨が降ったら、ぞうきんレースをするっていう噂を聞いてました。
    床もきれいになって終わる!なんていいなぁーって思ってたよ。
    どんな風にするのか見てみたかったような気も…

    無題

    2006-09-25 12:53
    お初ですm(_ _)m
     URLを辿ってお邪魔しました。
    またお邪魔させてくださいね<(_ _)>

    いらっしゃいませ~

  •   2006-09-25 13:26
    ぶるアルさん! ようこそ、ようこそ!
    のんびり更新しているブログですが、また来てくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

    いいですね~

    2006-09-26 00:07
    やっぱり運動会は秋ですよね~
    子供たちの頑張りが目に浮かぶようです。一所懸命は走る姿は感動をよびましよねー。
    やっぱりそのTシャツいいですね~。

    Re:いいですね~

  •   2006-09-26 10:09
    本当! 子どもは感動をくれますよね。
    おじいちゃん、おばあちゃんが頑張りよっての姿も感動ものです。
    と同時に、私もまだまだ頑張らにゃー!と元気をくれてです。

    いいでしょー! Tシャツ!
    胸の“ひ”と“カエル”のロゴがカワイくて気に入っています。
    あっ…画像は背中だけでしたね。

    無題

    2006-09-26 23:19
    台風が去ったあとの運動会、とても盛り上がったようですね。
    わが子の運動会もいいけど、よその運動会も楽しそうやね
    おもしろい種目があったら紹介してくださいね。

    おもしろい種目・・・

  •   2006-09-29 02:09
    よその運動会を覗いて見るのも楽しいよ!
    昨年はゴンさんのところの小学校をすこーし覗いてみました。
    今年の1学期はKK中学校へ行ってみました。このときは綱引きもさせてもらったりして…。
    ちなみにウチの子はまだ中学生はいません。が、近所のお友達がいっているので行ってみました。
    どちらに行った時もウチの子の感想は、「広~い!(校庭が)」
    「人がいっぱ~い!」でした。…素直な感想だと思います。
    私も、どっちに行ってもプチ同窓会気分でした。(*^v^*)

    無題

    2006-10-01 09:09
    ねーねーこのごんさんて、もしかして私と同じ学校の人かなぁ・・・。最後のリレーに感動・・。講堂での運動会・・・。とかとか。『彼女かな?』って思い当たる人が約1名♪ちっこい学校の運動会の良さ、行政の人にも見せてあげたいです。

    ゴン!

  •   2006-10-01 15:56
    そうで~す。大あた~り( ‥)~~~~~Ю)・0・)☆
    愛犬の名前をハンドルネームにしています。
    高校時代からの友だちです。これからもよろしくね。

    ゴンは「げーくん、ぶるアルさん、けいこさんはわかるけど、○○殿さんはわからないなー。」と申しておりました。…ゴン、恐るべし(〇o〇;)

    無題

    2006-10-03 20:44
    ごんちゃん、○○殿は、けいこのうちのNさんですよ~(笑)

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 | 

    お天気

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]