忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAMA in きっちんたまがわ温井

日曜日の夕方
きっちんたまがわさんの 珠ちゃ で
YAMA というグループのコンサートがありました。

くわしいことは
たまがわさんの『ひまわり日記』の
YAMAコンサート
大雨のなか YAMA のコンサートも大盛況におわりました
↑↑をご覧くださいマセ。

YAMA IN きっちんたまがわ【珠ちゃ】

19歳のお兄さん率いる
小6と小3の兄弟のフォルクローレのグループ。

小学生のウチの子たちと同じ学年だからなのか
子どもも私たち親も引き込まれるように見て、聞き入りました。

お兄さんの穏やかだけど、なんだか引き込まれるMC(お話)に
情熱的なギター

そのお兄さんのMCを見つめる、子どもらしい表情のふたり。
演奏を始めると一変して「演奏家」になっている。(…ように感じました)
小6のお兄ちゃんのケーナに
小3の妹さんのパーカッション。
それぞれの楽器やフォルクローレが好きなんでしょうねぇ。すごいなぁ。

今度、全国のフォルコローレのグループが集まる
大きなところへ出場されることが決まっているそうです。
ぜひ、持ち味を存分に発揮されるといいな…と応援したくなりますね。
がんばれ~YAMA!


あれれ・・増えてる

コンサートも終わりごろ、
YAMAの人数が増えました?!

な~んて、YAMAのご好意で
ウチの子とお友達を参加させてくださいました。

チャフチャスという楽器をさせてもらいました。
ジャラジャラしたものがたくさんついてて
振れば音のする楽器をリズムに合わせて振ってました。

そのジャラジャラしたものは
「硬いものと、つまんだらクニャっと曲がる柔らかいものがついとった」
とウチの娘。
どうやら何かの動物の爪を乾かしたもののようです。

(余談ですが・・・
南米=何物も無駄にしない というワタシのイメージは
ますます強くなりました。) 



好きなものに打ち込んでいる人…って素敵ですね。
そんな場に触れさせてもらえて
すごく嬉しかったです。

家族みんなで行かせてもらったんだけど
それぞれに感じることがあって
みんなで行ってよかったなぁ!本当に!






パワーブログランキング

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

思わず・・・

2007-09-18 16:57
 ひまわり日記の書き込みのGOZOという文字を見て思わずこちらにうかがいました。
 フォルクローレに限らず、音楽って不思議なもので、同じ曲でも、演奏者によって曲想がちがうんですよね。考えてみれば、人が演じているわけですから、その人となりが現れてくるんだと思います。
 CDとか完成された音楽もいいですが、そのばで息づくライブ感がたまりませんよね。音楽は人をつなぐもんなんでしょう!
 また、形がちがえど、ライブでお会いできるといいな~と思います。
 少しGOZOの余韻にひたりながら・・・
  • 元GOZOのTOKUです
  • URL
  • Edit

ありがとうございました

2007-09-19 18:39
皆さんに喜んでいただいてとっても嬉しいです。
一生懸命ってすごいですよね。
私も今更ながら謙虚さと一生懸命さをなくさないよう頑張らなくっちゃ!っと想っているところです。
これからもどうぞ宜しく御願いします。

TOKUさん いらっしゃいませ

2007-09-22 23:56
フォルクローレに関することを書いて、TOKUさんが見てくださるなんて、嬉しいです。ちょっとテンパっちゃいます(#^.^#) 返信コメントは遅くなりましたがm(__)m

手の届きそうなところで演奏された音って大好きです。ライブっていいなぁ!と思う瞬間です。

太鼓でドン!も楽しそうですね。
いつか親子で覗かしてもらいたいなーと、いつも思いつつタイミングが合わせられない私ですが…。
  • きじやノりぃ
  • Edit

ひろこさん(^^♪

2007-09-23 00:07
ひろこさんのところで、いろいろとライブをされてて、近くに住んでる私たちは幸せだなぁー。
(行きた~い!と思いつつなかなか行けないでいますが…)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。YAMAさん、メローイエローさん…がんばってる人を発掘して、またひろこさんのとこでライブしてください。
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]