忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルチェのアイス

「よーし! 今からお風呂に行くぞ!」と
今年のGWも、おじいちゃん恒例の突然の号令。
出かけない私たちを見かねて(?)
おじいちゃんが温泉に連れて行ってくれました。

いろんな温泉へ行かせてもらいますが
今回は、芸北オークガーデンに行きました。
車で30分ほどみておくと余裕で着くし
温泉の料金もはなまる!!
食事もできるので、我が家も年に何度か利用させてもらってます。
キャンプ場のお客様も行かれる方がいらっしゃるそうです。
詳しくは→芸北オークガーデン


…前置きが長くなりましたが


風呂上りに食べたのが

これ↓ 芸北ドルチェのアイスです。
ドルチェのアイス上から
チョコチップ
  (チョコ大好きの息子)

ラムレーズン
  (これは私)

パンプキン
  (自然派の娘はこれ)












写ってないけど
プレーンなものが好きな末っ子は ミルク を食べました。

お風呂からあがり、食事(夕飯)を済ませると
すっかり日が暮れて、ドルチェは閉まっていましたが
お店の前にアイスの自動販売機が置いてあるのです

ゆっくり家で食べようと買って帰りました。
が、チョコチップの息子は車中で完食!
運転手の私は、アイスを運転席の近くにおいていたのでちょっと解け気味。でも、このトロンとしたのもおいしいんよね~。
ミルクアイスだけどしつこくなく
後口もさっぱりとしているところが、私は好きです。

お店が開いているときには、コーンにのせてくれます。
子どもが小さいときに、カップに入れてもらったこともあったなぁ。

温泉のそばのアイスだけあって
風呂上りにぴったりのアイスですよねー。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どるちぇアイス☆

2007-05-12 13:59
だいすき!ここのアイスはホントにおいしい!!買いに行きたいなぁ。ラムレーズンがおすすめだよん♪

あれ!!

2007-05-12 14:00
あ!!よくみるとり~さんも買っていたのね!!しつれいしやした。

ラムレーズン

  •   2007-05-15 01:09
    けいこさんも好きなのぉ?おいしいよねぇ。
    それに、
    大人味(…勝手に思っている)だと
    子どもにとられなくて、1個丸まる食べられるのもいいのだぁ。

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 | 

    お天気

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]