忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内黒峠

内黒峠
今月の初め頃に、内黒峠(うちぐろとうげ)を通りました。
峠の頂には、広い場所があって
一面にススキが風に揺れていました。
今ごろは、このススキの穂がフワフワの綿毛になっているかな。

紅葉もそろそろ始まっているかな。
この頂から恐羅漢スキー場方面へ少し下ると
展望台が作られています。山々を見渡して、
グッと背伸びをして、爽快感を味わってます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ご無沙汰様です

2006-10-19 12:15
私は一昨日、内黒峠を通りましたよ♪ 仕事でその先の地域に行ってきました。
 標高の高いところだから寒いだろうなぁと上着を着ていきましたが、絶好の天候のおかげで暑いくらいでした(汗)
 まだ、もう少し紅葉の見ごろではない感じでしたが、1,2週間すればまた違った風景を見ることができるでしょうね!?

Re:ご無沙汰様です

  •   2006-10-19 23:34
    来月のはじめに、行くんですよ。(毎月1回は行ってます)
    その頃には、紅葉もいい感じになってそうですねぇ。
    楽しみだなぁ。(*^v^*)

    しかし、昼間、今年はなんだか暖かいよねぇ。半そでで過ごせるんだもの。
    えっ? 山が高くて太陽が近いから? よく言われます。
    …って、あるさんは言ってないか…(*^○^*)ァハハハ~

    すすきもいいなぁ。

    2006-10-20 05:53
    ススキも、群生になると見事ですよね。風にたなびいてキレイ・・。

    ススキの群生。

  •   2006-10-21 01:29
    まさにそうなんです!
    うまく写真が撮れないのが悔しいんだけど
    みんなに見せてあげたくなるほど見事なんです。

    ご無沙汰様です

    2006-10-23 12:31
    でも、言いますよね!?「太陽に近いから」。。。
     暑がりの私が言うのでは説得力はありませんが、やっぱり暖かい日が続いていますよね!?

     今週、もう一度内黒峠を通ってその先の地域に行くことになりそうです。
     昨日は子どもが不調なのにドライブに出かけました(激汗)
     結局、目的地には行かずに途中で帰宅しましたが。。。
     三次方面はほんの少し色づき始めてるかなぁ?くらいの状況でした。
     秋祭りの頃には今よりは色づいていることでしょうね(^-^)

    Re:ご無沙汰様です

  •   2006-10-25 01:06
    今日は雨が降って、ちょっと肌寒くなってきましたね。
    寒くなると紅葉がキレイになるかな…(でも、寒いのはツライなぁ)

    子どもさん、回復されて一安心ね。
    仕事をもってると、子どもが病気のときはつらいよね。
    爺ちゃん婆ちゃんの存在がありがたかったですよ、ウチも。

    三次に行ったり、恐羅漢に行ったり
    中国山脈を網羅!ですねぇ。w(°o°)w
    恐羅漢のあたりを西アルプスっていうの、最近知りました…(^^;

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 | 

    お天気

    カレンダー

    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]