忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺領の桜~春の巻~

車で移動していると、チラホラと…時にはドワァーっと舞う
桜吹雪にあうようになりました。
葉の芽も開き始めて、新緑のはじまり、はじまり~。

ですが、

先週末、今週のはじめに見た桜のことを少し…(^^ゞ

昨年秋に『寺領の桜~晩秋の巻~』→こちら
と、紹介していたので、今回は『春の巻』です。

『晩秋の巻』でUPしていた
“寒くなると咲く”桜が、この春にも咲いていました。
裏咲き桜
(見えにくい写真ですけど…
今週のはじめ、少し桜の花が咲き残っていました。

「秋と春に咲くんだよ」
と、冬の間に教えてもらうことが出来ていたので
春に咲くのを楽しみにしていました。

あいにく、タイミングが合わなくて
たくさん咲いているところは見れなかったけど
春にも咲くということが
自分の目で確認できてうれしいな♪

このお宅のかたは、年に2回咲くので「裏咲き桜」と呼んでいるそうです。
でも、本当の名前はよくわからない…と。
そこで、「季節の花 300」で検索してみると、
「十月桜」や「冬桜」と言われているようですね。

裏咲き桜 なかなか良い呼び方だな~って思うなぁ。



先週末に見た桜は「与一野のしだれ桜」
与一野
カメラマン(?)が4人かな…いらっしゃました。
いい写真は本職の方に任せて
私は遠目からパチリ!

田んぼの水に桜も景色も映っていて
それなりに良く撮れたかな~(自画自賛)

今年も寺領の子どもたちはここで
お花見給食をしたのかなぁ~。

学校の給食をお花見しながら食べられるなんて…いいなぁ。
私の子どものころにはなかったから、うらやましいな。



今は花が舞ってるとこも見れるかな~?どうかなぁ?
満開の与一野の枝垂桜のお花見は、
また来年のお楽しみ!ってことで。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

田の水

2007-04-21 20:49
田んぼの水に青空が映ってるのっていいよねー。うーん、いよいよ春から初夏へ・・。いい季節♪

山の緑も

  •   2007-04-22 00:09
    どんどん新緑が広がって、いい色になってきましたねぇ。
    日に日に…というか、刻々という感じで変わっていて、これが息吹ってヤツかぁ!って、山を見て思ったりしてます。

    いよいよ

    2007-05-02 00:29
    こんばんは。
    突然ですが、折りづるみこしの記事にトラバさせていただきました。

    折りづるみこしがどんどん完成し、いよいよあさって本番のパレードです。
    安芸太田からも4チーム、パレードに参加します。

    つい、うれしくなってしまい、いろんなところにトラックバックしまくってます・・・

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 | 

    お天気

    カレンダー

    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]