忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降りましたよ。

12月4日に雪が降りました。
猪山では、1~2センチ程度積もりました。

翌日の5日に恐羅漢へ行ってきました。(お仕事です)

戸河内の明神から上がっていきました。
平日なので、工事用のダンプが通っていて
道路の雪も氷も溶けていましたが、
ダンプが通らなくなるあたりから雪が残っていました。
朝、とっても寒かったのでツルツルなとこも…。
12月5日、内黒峠
内黒峠の道路も真っ白です。
空は青く晴れてました。
ほどよく道路の凍みが溶けて、
次の朝はカチカチンのツルッツルだったんじゃないかなぁ。

恐羅漢のスキー場も開場のための準備をされてました。
ゲレンデには20~30センチくらい積もっていました。

スキーもスノボも出来ない私は、
「今週末はもう滑れるの?」なんて訊いてしまいました。
でも、まだ滑るには危険なんだそうです。

スキー場へのお出かけは
ぜひ、スキー場情報や道路状況をチェックして
お出かけくださいね

あきおおたナビ
OSORA国設スキー場
恐羅漢スキー場!公式サイト
ホワイトバレー松原
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-12-08 18:28
ついに冬本番ですな。
お互いきをつけて運転いたしましょうね

ツツツーーと、もう

  •   2006-12-09 00:22
    道路の凍ったところに気づかないで
    5mくらいすべちゃった…
    何事も無かったんだけど
    はぁぁ~、怖かった! 油断大敵です。

    雪だ~

    2006-12-09 17:20
    寒そうですね。(>_<)
    私、生まれてこのかたスキーなるものをしたことがないので、死ぬまでにはやってみたいと思います。(^^ゞ
    今度機会があれば遊びに行きたいな!

    お子さんのカサカサ、治って良かったです。続けて使ってみてくださいね。
    私は、毎晩肩こりに塗ってま~す!

    この冬は(*^-^*)

  •   2006-12-10 22:43
    ティーツリーオイルで乗り切れそうです。
    私が何も言わなくても、子どもが自分で塗っています。
    効き目の良さがそうさせてるんでしょうネd(^-^)
    肩こりにも、塗ってみました。確かに、じんわり効く感じ。
    自然のチカラってすごいものがあるのねぇ。

    mikariさんのブログで、ゲレンデの写真をアップされるのを
    楽しみにします。…そのうち、いつか…でね。(^_-)-☆
    実は、私は瀬戸内海で泳いだことがなかったりします。広島県に住んでるのに…。
    海は日本海へ行ってました。
    子ども達は、遠足で潮干狩りに行ったのに
    私はまだやったことがない! 私もいきた~い!!
    そのうち、いつか、瀬戸内海で戯れる
    私のベストショットをこのブログにのせよう!

    …まずは、潮干狩りのね。

    スノボしたいぞぉ。

    2006-12-09 20:19
    実はわたし4年前にスノボを始めました。はまってしまってウエアやブーツ・ボードと購入!よーし来年も!と思っていたら妊娠・・。それ以来子育てのため休業していました。今年は再開したい・・けど今度は体がついていけるかなぁ・・。うち黒峠の写真を見て「うっわーいきたいなぁ!」とおもいました!いい写真ありがとう!

    レッツ!スノボ!

  •   2006-12-10 23:06
    けいこさん、だ~いじょうぶ!
    若さでカバー!!…で、すぐ勘も戻るよぉ。きっと…。
    国設恐羅漢なら、安芸太田町の子ども達はオトクになるみたいだし…。
    あとは、ゲレンデにしっかり雪が積もれば、言うことなし!
    ○○殿さんとお子さんと いってらっしゃ~~い(^O^)w

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 | 

    お天気

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]