忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍姫(りゅうひめ)

温井ダムの展望台に、夜な夜な美しい姫が……!?

温井ダム展望台_龍姫

色鮮やかな電飾で作られた龍姫が暗闇に浮かんでます。

優しい微笑みで、国道を行き交う車を見守っています。

温井ダムのダム湖は“龍姫湖”と名づけられてます。
名づけの由来は温井ダム管理所←こちらをクリックして見てね。

この展望台から温井ダムや周りに作られた公園が見えます。
たくさんの灯された外灯で、なんだかいい雰囲気です。

クリスマス前のこの時期になると
ダムの工事中に、たくさんの工事用の照明が吊るされていて
でっかいクリスマスイルミネーションみたい!だったのを
思い出します。
あっ、何かの形を作られていたわけではなかったんですけどね。
ただ、大きな照明がたくさんぶら下げてあって
迫力あるナァ!って思ってたんです。

温井団地には、他にも電飾があります。
きっちんたまがわさんとこの白と青のイルミネーションも
きれいです。
もう少し東へ進むと
右手にAんぱんマンが、空中に浮かんで手を振ってくれてます。

夜の温井方面は、静かに楽しいです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-12-13 15:24
この季節になるとあっちこっちで色々なイルミネーションを見ますね。
職場の窓にささやかながらのような飾りをしてみました。ことがあったら見てね(=^▽^=)

まだ見れる?

  •   2006-12-29 01:04
    師が走る…私は“師”でもなんでもないけど
    なんだか気ぜわしい…。なかなか見にいけてないけど
    まだ、大丈夫かな?
    できることなら
    パチッと撮って写メを送って~~

    無題

    2006-12-13 19:39
    なにやら温井方面はライトアップが盛んなようですね。いししさんとこにも行ってみたいけど・・。り~さんの写真で我慢しとこう・・。〈仕事がてんぱってるのよ・・しくしく)

    同じく・・・

  •   2006-12-29 01:11
    てんぱり続きでなかなか、更新できましぇン。
    お互い、倒れないうちに休みましょう。

    いししさんとこ、加計方面から
    わざわざ見にきたかたがいらっしゃいました。
    けいこさんも、年明けにでもいかがですかぁ。

    えー 初めて見つけました

    2007-01-30 18:26
    全然知りませんでした
    そーなんだ そーなんだって一人楽しみましたまたお邪魔します

    きゃ~(≧∇≦) 見つかった♪

  •   2007-02-12 01:33
    いらっしゃいませぇ~!
    そーか、お知らせしてませんでしたね。スミマセ~ン(汗)
    でも、見つけてくださって、うれしいですv(*^o^*)v

    先日はお邪魔しましたぁ。お話させてもらって・・・
    なんだか、嬉しくなって、興奮してしまったぁ~~。へへへっ

    あの日のウチの子達のおやつはもちろん
    「黒米玄米のおはぎ」でした♪
    私もひとつ食べて、4人で即完食です♪

    おモチもお寝坊な私と子どもたちには本当に重宝しています。
    冷凍したおモチを電子レンヂで1個1分!
    あとは、きな粉をまぶしたり、しょうゆや海苔で食べたり。
    子ども達の気分しだいで食べてま~す。

    これからもよろしくお願いします。

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 | 

    お天気

    カレンダー

    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]