忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪山中のしだれ桜

暖かい日が続いてます

猪山の桜もアチコチで咲いてます

猪山中学校(休校)の枝垂桜も見ごろになってきました

猪山の枝垂桜


きのうはつぼみのほうが多かったのに

ここのところの陽気のせいか

きょうは咲いている花のほうが多くなってました

猪山の枝垂桜

今週の土曜日、日曜日くらいまでが見ごろじゃないかのぉ

と、近所のおじさんが教えてくれました



それから、きょうは猪山にもツバメが飛んでました

春ですねぇ~

そろそろ、暖房器具を納めてもいいかなぁ
PR

今週の風景写真

この一週間、よぅ雪が降りました。

雪の中を歩いたり、(仕事でね)

雪かきをしたり…ヘトヘトになった一週間

なので、撮った写真の紹介だけでも、と…(。・_・。)ノ

って、いつもとおんなじかぁ(^_^.)テヘ


昨年末に、びょ~んと伸びた反射板を撮りました

雪が積もって、今はこんな感じです
反射板、その後
びょ~んと伸びる前の、普段の高さの反射板は

雪に埋もれています。

よぉけぇ降りました…でも、いつもの年よりは少ない…かな



安芸太田町の草尾から月の子へ下る途中の道から撮りました

雲間からの日差しが降り注いでいる感じがとってもキレイでした
今週のお気に入り その1


手前は杉の泊・月の子、日差しが当たっているところは寺領
今週のお気に入り!

1ヶ所だけに陽の光が当たっていると、"特別"な感じがするけど

晴れているときは、この"特別"の中にみんないるんだなぁ なんて

…うまくまとめられないけど

そんなことを思いながら撮りました


冬は、陽の光のありがたみを感じます

 

猪山中のしだれ桜

きょう1日雨でした。今朝、小降りのうちに猪山中の桜をみてきました。

校庭の桜

きのうは猪山幼稚園、小学校のお花見給食。

晴れて暖かい日でよかったねぇ。

フィールドワークもしていただいたりと…、うちの子たちも楽しんでたようです。

校門近く

きょうは日の光が弱いからか、桜色が際立って見えました。

近くに寄ってみると、まだたくさんつぼみが残ってる!



8分咲きって言うのかな? 9分咲きって言うのかな?

今咲いてる花もこの雨に負けないで残っててねー。

満開も見れるといいなぁ。



さ~くらぁ さ~くらー

きょうが雨という予報を聞いて、

お天気のいい、きのうのうちに温井も通って見ました。

ぬくい

道路わきの桜も、山の山桜などなど・・・花が咲いてますぅ。

しだれ桜も咲き始めましたねぇ



躍動 はじまる

天気予報が当たっちゃって、きょうは雨・・・。

おととい、きのうと晴れて暖かい日が続きましたね。

きのうも寺領を通りました。

ギオンボウの柿ノ木団地

柿ノ木団地の手入れをされてました。

写真では重機しか見えないかな?

木々の間や周りにもたくさんの人が作業をされてました。

寺領

植物も人も、イキイキと動き始めてる!



HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

お天気

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]