忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あじさい ~3~



木曜日に松原を通りました。

あきおおたナビにも紹介されてる

「とごうちアジサイロード」です。

道路脇にたくさんのあじさいが、ホンマに長~く、植えられています。

ここは、道幅も広くて、普段から快適に運転ができるのだけど

この日はいつもよりも速度を落として
(後ろからくる車に気をつけながら)

あじさいを楽しみながら通りました。


松原のあじさい

まだまだこれから咲きそうな花もついてました。

あじさいの開花前線北上中!って感じ。


この日、道路脇の草刈作業をされていました。

草を刈った後のあじさいは

一段と鮮やかに見えますね。



あじさいの豆知識を見てみる?
ココ ←からどうぞ  ・・・季節の花 300


『あきおおたナビ』のトップで「とごうちアジサイロード」を紹介されていて、
その欄に「寺領のあじさいも見ごろです」と紹介されています。
なんと! そこにこのブログをリンクしていただいています。
ワタシが撮った 寺領のあじさい は
 「あじさい ~2~」 
 ↑こちらをクリックすると見れます。

観光協会の方、ありがとうございます。
少々照れますが、嬉しいです♪


PR

あじさい ~2~

寺領を通りました。

道沿いに植えられたあじさいです。

どこまで続くのーーって 感じです。

寺領のあじさい

よーく見ると、向こうの山の近くにも、青いアジサイが見えます。


寺領のあじさい

今年梅雨はアジサイにとってはええんでしょうねぇ

みんなイキイキしてます。


でも、ワタシは突然降ったり、止んだりする大粒の雨には、まいってしまいました。.....(((((ノ><)ノ

車の中の傘を用意する間もなく、ズブヌレ・・・。

寄り添うつばめ

つばめも寒そうに寄り添っていました。






あじさい

6月、もう下旬になちゃいました。

雨が降らないときでも、むしむし…暑~い。やっぱり梅雨ですね。

安芸太田町内のいたるところに咲いているアジサイも

見ごろになってますね。

滝山峡大橋
滝山峡大橋


温井・滝山峡記念庭園
温井ダム堰堤への入り口付近

滝山峡記念庭園は温井ダムのすぐそばにあります。

きょうは、庭園内を手入れされていたので

花も一段と鮮やかに見えました。
      (写真はイマイチですけど…(^。^;)


田之尻(たのしり)には、アジサイ園があるって聞いたような…。

花が終わるまでに行って見なくちゃ!


筒賀にも、戸河内インターを出た真っ直ぐな国道にも

猪山にも、いろんな所の道路わきのアジサイが咲いてました。

私はいつも、見て楽しむ人。

お手入れをされている方々がいらっしゃるから

楽しめるんですよねぇ。ありがとうございます。



白い花畑

梶の木を通ったときに、見つけちゃった

白い花畑!

ヒメジョオン

ヒメジョオンがいっぱいだぁ!! →季節の花 300

白く見えるところは、ぜーんぶ!ヒメジョオンです。

よく刈られずに残ってたねぇ~(´ー`)

って、残してあるのかな?




ホッと、一息

木陰に入って、ふと見上げると…

恐羅漢にて
  (6月はじめ頃、恐羅漢にて)

日差しと緑が癒してくれました。



仕事を終えて、さぁ帰ろう…と思いながら上を見たら

きれいな緑のグラデーションがありました。

ホウノキ かな???

本やテレビで見てた景色が

目の前にあるような気がして

なんだか贅沢な気分

元気をもらって帰路につきました。




広島ブログ
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

お天気

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]