忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちこっちの日曜日

先日の日曜日
町内の各地でイベントがありましたが

わたしも あっちこっちと移動した1日でした。
21日の午前0時から近くの神社で
神楽の奉納があったので、まず神社へ。

尊神を見る息子。笛を吹いてるのは“仙人さん”です♪

尊神を見つめる息子。舞の動きにつられて
首が右へ左へと傾いているのがおもしろくてパチリ

この中に、”仙人さん”も写ってます。
笛を吹かれてるんだけど…わかりずらいなぁ。
神の幣の下に写ってるのは
キャンプ場の管理人さんだったりします。
どちらも水色の袴です。わかるかな。

ときどき(?)睡魔に襲われながら
午前5時まで行われた神楽を見ました。 (…見たか?)



それから少し眠り、目が覚めたら川・森・文化交流センターへ。
母や伯母がカラオケの発表会に参加していたので
少々応援をしに…。我が子の発表会を見るよりも
ドキドキしてしまった。ふ~~。
ま、楽しそうにやっていたので良しということで。
  (…と、自分に言い聞かせて)



午後からは、温井ダムへ行って
龍姫湖まつりを見てきました。



他でもイベントをしているとは思えないくらい
たくさんの人!!

会場で久しぶりに古い友達とあって
おしゃべりに夢中になってしまった。
これまた、わかりずらい写真を撮ってしまいました。
カエルくんのTシャツを着た
ええ男さんが写っとるけぇ、ゆるしてね。
 (誰に許しを扱いてるんだワタシ…(・_・;)



夜は、この日の日記を書く我が子達に付き合い…。
いろいろなことがあった1日なので、子どもたちも
どれを書こうかと…楽しくて悩ましい日だったようです。



これからの休日には、まだまだイベントが続きます。
秋祭りで神楽の奉納をされるところもまだあるし
11月10日・11日は加計の商店街で五サー市。
  詳しくは、あきおおたナビで。

刀納めや恵比寿講も町内各地であるようです。
おぉっ、今年は我が家は七五三じゃし…
学校の発表会もこれからだし、

まだまだ我が家のバタバタは続きそうです





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-10-24 19:08
生きてるって楽しいね!、そんな気持ちになります。私もいろんな思いを抱えて会場に行ったけど、りぃさんや「ええ男さん」やかえるくんと話しているうちに元気になったモン。
りぃさんは、いろんなところへ楽しく参加してていい感じです!すばらしいです。

パワフル

2007-10-26 07:33
  すごい充実した1日だったんですね。
そちらの紅葉はいかがなもんです?

けいこさん(^^)/

2007-10-27 02:09
元気が出て良かった♪その後はどうですか~。
ひとまちでも色々とご心配です。

11月もたくさんイベントがぁ~!!
楽しみながら乗り切っていきたいな。
  • きじやノりぃ
  • Edit

TOKUさん(^^)/

2007-10-27 02:22
お祭りの用意で、土曜日から充実してました(笑)
さすがに、日曜日の夜はバッタンキュ~ッでした。

猪山、雉野原周辺の山は
少しずつ紅葉しはじめていますよ~。
11月の太鼓のときには
温井の紅葉も期待できそうですね~。
  • きじやノりぃ
  • Edit

無題

2007-10-27 09:55
ハ~イ!
メタボな「ええ男」が出とるけ~びっくりじゃね~!やっぱウォーキングせにゃ~いけんの~!

猪山三叉路の紅葉写真が綺麗じゃね~。五サー市ごろが一番綺麗かね~?

商副さん(^^)/

2007-10-27 23:04
ハ~イ!って、ええお返事を (・・HEY?)
ありがとうございます♪

龍姫湖まつり、お疲れ様でした。
これから、まだまだイベントが続きますが
お体に気をつけて!紅葉も一緒に盛り上げてくれそうですね。
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  112 |  111 |  110 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]