忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ!バッタです。

V3?
「こんにちは、バッタです。ひなたぼっこしとったのに
 変なおばさんがついてくるんです。
 逃げても、逃げても、追うてきて
 カシャ! カシャ! と音のするものを近づけるんです。
 はっきり言うて、迷惑じゃ!
 それに、そのカシャカシャいうのものは
 はなしゅーするもんじゃなーんか!?」

という、声が聞こえてきそうですが・・・。


このごろ、虫を撮ることにもハマってます。

って、いうのも

息子が学校で『猪山の生きもの図鑑』なるものを

作っています。

「家の人が撮った写真も持っててもいいんよ。」

ということなのです。

それで、ついつい…。母(ワタシ)が夢中になっている

という訳です。


でも、相手は動くもの。

どしても、上の写真のようなものばかりを

撮ってしまってます。とほほ…

虫の全体が写したいのになぁ~。

全体が撮れても、ピンボケだったり・・・。


当然、「ピンボケじゃぁ~!ダメだよぉ」

と、息子にダメ出しされてます。

それでも、CD-ROMに落として

息子に無理やり学校に持たせたりして…。

わざわざ、パソコンを立ち上げて

ファイルを開いたときの先生の苦笑いが見えるようです。

ごめんね。先生。


このバッタは、猪山広場で撮りました。

猪山広場から見える景色も のせときましょーかね。

猪山広場より

向こうの山も紅葉してます。(…わかりにくいけど)

秋一色です。

近所の人と山を見ながら

「日本昔ばなしに出てくる秋の山みたいじゃ」

と言ったら、彼女は ぷふっ と吹き出してました。

かるーい笑いが取れました。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おおっ!

2007-11-10 10:24
 バッタのカメラ目線!バッタの目からはどう写ってるんだろ?
「日本昔話」風景・・・そんな感じがしてきますね~。

TOKUさん(^^)/

2007-11-11 00:56
そうですねー。どう写ってるんでしょ?
顔の表情は変わらなかったのですが(笑)
明らかに迷惑そうでした。

山を見てると、市原悦子さんの語りが聞こえてきそうです。(^v^)
  • きじやノりぃ
  • Edit

無題

2007-11-12 10:00
ばったにふきだしつけてしゃべらせてみたいねー!いきものずかんもまじめなんじゃなくて、えほんぽくしたらいいのにねー!でもがっこうではそんなのさせてくれんじゃろーねー。じゃあ!母がやるしかないぞぉ!CDロムあけたら、「ばったくんのいのしやまにっき!」とか出てたりして!たのしそう!先生もびっくりするんじゃないかな。(・・て勝手に妄想膨らませてごめん(笑))

けいこさん(^^)/

2007-11-12 23:40
息子たちは、図鑑とパソコンを使って、なんとかガンバッてるようですよ。楽しみながら、パソコンやデジカメの使い方も上手になりつつあるようです。それに、むやみに暖房をつけなくなってて、環境のことを考えるいいきっかけになってるのかなぁ。

うふふ…(´艸`) 「ばったくんのいのしやまにっき!」って、かわいいねぇ。楽しいかも!
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]