忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕焼け 小焼け

27日の夕焼けです。

すこーしづつ、少しづつ、秋が深まっているのね。

ゆうや~け

「日中がぬくいけー、紅葉はいっつもより、ちぃとおそーなるじゃろー」

  (訳:日中が暖かいから、紅葉はいつもより、すこしおそくなるだろう)

と、近所のおじいちゃんたちが話してくれます。



きれいだったので、もう一枚


まっかだなー♪



『ゆうやけ』

このフレーズで、どんな歌が浮かびますか?

ゆうやけ こやけで ひがくれてー

が、うかんだ?

それとも

赤とんぼ?

みすずさんの詩?


それとも


堺マチャアキさんの声?


それとも


わッかるかなー わからねーだろうなー

かな?



ワタシは

ひがくれてー♪

でした。

日暮れ時だったし、まだ赤とんぼは少ないし。

後でじんわりと

マチャアキの声が浮かんできました。

でも、歌詞が「ゆーうやけー」のとこしか

わかんないんだけどね。




パワーブログランキング

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いい夕焼けですね

2007-09-28 12:02
綺麗な夕焼けですね。
私も見ました。写真撮ろうとしましたがデジカメの電池が切れてて取れませんでした。

安芸太田町の写真集を作ってみたいですね。
まずはブログでいっぱい掲載して、その中から「おっ」という写真を集めて作りたい。

町内を問わず安芸太田町を訪れた方にも写真を撮ってもらってホームページで見れるようにしてくいと面白いかもしれません。
武雄市のよかとこブログのパクリですけど…

げーくんさん(*^_^*)

2007-09-28 15:28
さすが!げーくん!
いろんなアイデアが浮かんでくるんですね~♪
ワタシも「おっ!」と思ってもらえる写真を撮って、その写真集に載せてもらえるといいナ。

WEBで出かける先を調べるのは、結構、通常のこととなってきているようですね、世の中。
三段峡や温井ダムは、町内のWEB上にも、色んな画像があるように思います。他の場所ももっと見てみたいナ、見てもらいたいナと思い、写真をブログに載せてます。…町内にも写真を撮るのが好きな人、たくさんいらっしゃると思います。写真の新しい、古いにこだわらずに募集をされたら、たくさん集まるかもしれない…そんな気がします。
  • きじやノりぃ
  • Edit

デジカメ持ち歩き

2007-09-28 17:33
これからはいつでも写真が取れるようにデジカメを持ち歩こうとおもいます。りーさんに負けないようにたくさん心に響く写真を撮りたいと思います。

思わず・・・

2007-09-28 19:44
・・・マチャアキの「ゆうやけ~」に反応してしまいました。ノリぃさんが現役で聞いていたとは当然思いませんけれど・・・
一昔前、年配の方が、好んで歌うのを「なつメロ」とよんでいたが・・・
GSやフォークも「なつメロ」になった。
それまでの多くは、歌手が一人で歌うのが主流だったが、その時代から数人で歌うことが多くなった時代だ。
・・・ちょっと話題がずれたけど、夕焼けを郷愁と感じる季節になってきましたね。

げーくんさん(^^ゞ

2007-09-29 00:53
ワタシには負けないですよ~~(+o+)
まだまだ、修行(?)が足りないワタシ(^^ゞ

ブログの写真はほとんど携帯カメラで撮ってマス。
軽いし、気軽なのでなかなか良いデス。
  • きじやノりぃ
  • Edit

TOKUさん(^^♪

2007-09-29 01:01
GSで全盛期だったころのマチャアキは知りません。はい。
でも、「なつかしの歌」とか「ものまね」とかで聞いたことはあります。
「俺が夕焼けだった頃、弟は小焼けだった…」も
全盛期のころは知らないし、実はこれを言っていた方の名前もよくわからなかったりしますぅ。(ホントよ!!)

「なつメロ」になっても、良い曲って、いつまでも残るんですね。マチャアキの「ゆうやけ~」のように…。
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 | 

お天気

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]