忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日蝕

皆既日食。 テレビ、ラジオ、ブログ などなど話題になってましたね。
1日過ぎてしまったので、すでに過去形ですが・・・

私の住んでいるところからは
部分日蝕として見ることができました。

細長く、三日月状になった太陽を
なんとか写真に撮りたかったんですが

部分日蝕

・・・こんな感じです。
厚手の黒いゴミ袋を2つに折って四重にして見ました。
そしたら、くっきりと太陽が隠れていく様子が見れたんです♪
なのに、携帯のカメラではこんな↑感じ
もっと細く見えるのになぁ
カメラのレンズをとおすとボンヤリ。

見えるように撮れないなぁ
ちょっとくやしいので・・・
にっしょくを撮る

おなじように
日蝕を撮っている様子を
撮りました (´艸`)プププ

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

久々!

2009-07-24 09:39
お~久々の更新お疲れ様で~す!
日食 わしも見ることが出来ました!ボランティアガイドの途中、長尾神社とりぃーさんの写真の左側のオネ~様の息子さんにバッチリハッキリ見えるレンズで見ましたよ~!
早く温井ダムカレ~と青梅エキスのジュースを賞味した~い!
次回の更新をまたまた楽しみにしとりま~す!

ps:今回の雨での加計小横の旭橋凄かったね~!何を作業(捧に風船)している内容分かった?

商副さん(^^)/

2009-07-24 12:08
加計納涼まつり、たくさんの方がこられてて楽しかったですねぇ。
ボランティアガイドもされてるんですね。
お疲れ様で~す♪

温井ダムカレー!他の人が食べてらっしゃるのを見ました!木の器に木のスプーンが和みを感じるというか、癒し系というか・・・。カレーの盛り付けもキレイでとってもおいしそ~~でした。
早く食べて「おいしかった!」と言いたいなぁ。

棒に風船・・・見た事ない風景でしたね。流水量を見ているんじゃないかな?って消防団の方がおっしゃってました。
  • きじやノりぃ
  • Edit

携帯ではダメでした(汗)

2009-07-24 12:56
こんにちは!
 うちも携帯での撮影にチャレンジしましたが、ハレーションがすごくて無理だったので、デジカメで撮影しましたよ♪
 ”ピン”は甘くなってしまいましたが、まあまあの撮影でした。

ジュニアに見せると”緑色の月?”と言ったので思わず笑いました(^ ^)

ぶるアルさん(^^)/

2009-07-26 01:06
そうそう、あの形。
三日月型というか、バナナ型というか・・・
今まで天体を見上げて見える形は
月しかあの形は無いけぇねぇ。
ジュニアくんの「緑の月」って、なんか納得じゃね~。
  • きじやノりぃ
  • Edit

緑の月・・・

2009-07-27 08:24
確かにその通りなので、”言いえて妙”だと思いました(汗)

 昨日は車どうしでお会いした後、島根に釣りに出かけたんですよ♪
大雨の中、浜田港で114匹の小アジ・ヤズ、その他を釣ることが出来ました。
 初めての海釣りでしたが、予想以上の釣果にジュニアも姪っ子も大満足でした(^ ^)v

無題

2009-08-01 05:23
おひさしぶりー♪
7月18日の保育所川遊びではお世話になりました。事前に予約しないといけない炭とか,急にお願いしたりして迷惑かけましたー・・・。でも素敵な場所で子どもたちも親も大満足!ぜひ来年もきたいでーす。

管理人さんがたによろしくおつたえくらさませ☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]