忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田植え

田植えの季節です。

ワタシも実家で田植えをしてきました。

小さな小さな田んぼを3枚ほど。

毎年、この小さな田んぼをウチの子たちといっしょに手植えでしてます。

今年は強力助っ人のおじいちゃん(義父)も来てくれました。

スジたてに初挑戦!

一番上の娘が、おじいちゃんに教えてもらいながら

スジたて(…っていうんだったかな?)に初挑戦!!!

かなり上手にやってのけてくれました。

ワタシだってしたこと無いのに・・・。

だけど、娘ができるようになってくれてホッ。(^o^)


さて、スジも付いて、さぁ植えるぞ!と

ウチの子たち、バシャバシャと田んぼの中に・・・。

あっという間にスジは泥水で見えなくなりましたが…(・。・;

しばらくジッと動かないでいると、またスジが見えてきて(なんとなく)

おじいちゃん、おばあちゃん(実家の母)に教えてもらいながら

ウチの早乙女たち(?)は苗を植えてくれました。

年々 有力助っ人に成長してくれてありがたい、ありがたい。

…その時の写真は…ワタシもせっせと植えていたので

ありません。\(^o^)/


花田植えもオカリナコンサートも行けなかったのは残念だけど

田植えが終わって一安心。

これで6月からのイベントを見に行くことができそうです。




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-05-19 17:55
かえるまつりであいましょ~う!

商副さん(^^)/ かえるまつり

2008-05-23 01:07
は~い! いきますよぉ!
ウチの子たちも楽しみにしてま~す。
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 | 

お天気

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]