忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ!新学期

子ども達は今日から新学期!

前の日のお布団に入る寸前まで何度も

「持っていくもの」を確認して、準備万端!

今朝、みんな元気に登校していきました。


久しぶりに朝のワイドショーをひとりで見る私。。。

それから、仕事に・・・子どもの昼ごはんを心配しなくていいぞ!

でも、初めての教室、新しい友達・・・

学校に行けば行ったで、学校での子供たちのこと

気になったりしてε= (-.- )


そして夕方

帰ってきた子ども達は 「楽しかったよ!」

私の心配を知ってか知らずか

開口一番に言ってくれました。


それからしばらくの末娘は

さすが女の子、おしゃべりが止まりません(;^_^A

休憩時間にサッカーをしたこと

サッカーをしてたら上級生も一緒に遊んでくれたこと

教室の男の子達はみんな、キャーキャーと楽しそうにふざけてたこと

今日はたくさん「式」があったけど、式のあいだ、気持ち悪くならなかったこと・・・

指を折りながら、同じ教室の友達の名前を全部教えてくれたり

友達と遊んだ手遊びを教えてくれたり・・・・・・


一方、今日から高学年になる息子は

「ん? 休憩時間? サッカーしたよ」

とか

「クラスは21人だよ」

とか

あっさりした返事・・・別にいいんだけどね

でも、

「あしたはお茶持ってくね。お茶を持ってきたいって

教頭先生に言ったらいいよ って♪」

てな具合に、言いたい事はちゃんと言った様子♪

担任の先生だけじゃなくて、教頭先生とも話をしたんだね。ヨシヨシ♪


きょうも早々と明日の用意を済ませて

とっとと 寝た子ども達 (´艸`)

新学期の滑り出しは順調!順調!

この新しい気分を忘れないようにせにゃいけんね

私もね(* ̄▽ ̄*)





地域の子どもたちのことを気にかけてくださる方々に。。。

まずは一安心していただけると幸いです
 

PR

ありがとう









ありがとう



最後まで一緒に遊んでくれて
ありがとう

エイプリルフールだから?

午後から本格的に雪が降りだしました
寒いし、雷もなるし…


まだ4月になったばかりぢゃし
何年か前までは、アリなことでしたね。
ホンマ、何年ぶりぢゃろぉ。



卒業式

先日の日曜日に

猪山小学校の卒業式が行われました

卒業証書授与

今年の卒業生は3人
「この学校を卒業した事を誇りに思います」
この言葉に、胸がじーんと熱くなりました

式が終わり、記念撮影のその後

式も終わり、その後は記念撮影をしました
写真↑は記念撮影の後の様子をステージから撮りました
式は緊張感がありましたが
一通りおわると、ふっと空気が和みますね



それから、外に出て
恒例の人間トンネル!・・・あっ、アーチですね
みんなで直に卒業生に声をかけたり、
バンバン!とタッチして、校門まで送りました


母校永遠

母校永遠 ~私たちの心に~

お抱え運転 ~スキー場編・完~

3月の初め

我が家にとっては今シーズン最後のスキー場に行って来ました

芸北国際スキー場で

小学生のアルペンスキーの大会が行われました

その大会に末娘がエントリー!

娘!よー頑張ったね!

前日までお天気が良くて、なんだか暖かい日が続き

雪は少々少なめだったので

コースはいつもよりもずっと上のほうで

リフトを降りてすぐのところ・・・とのことだったので

娘の滑る姿は見る事は出来ませんでした

コースはこの辺…たぶん

滑り終わって下りてきた娘の顔は

すっきりとして満足そうでした・・・なによりです


スキー場への子ども達のお抱え運転手は

今シーズンはこれで終わったぁ~!

・・・まだまだ、子ども達を車に乗せて

アチコチ行かなくちゃ!なんだけどね。

さて、次はどこ!?
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]