忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大佐スキー場でGS

土曜日、またまたワタクシ

子ども達のお抱え運転手になっておりました


大佐スキー場でアルペンのGSがあったのです。

GSって ジャイアントスラローム …ってことだそうです

大佐スキー場
右に見えるリフトの右に(写ってませんが)
GSのコースがありました

GS
低学年のウチの子も出場!!

でも、夜だし、動きは早いし

分かりやすい写真を

撮るのはなかなか難しい・・・


暖かい日が続いたり、雨が降ったりして

スキー場の雪が心配でしたが

今回もこうして子ども達が滑れるのも

週の後半に雪が降ったし、なにより

スキー場の方や大会運営の方のおかげです

ありがとうございます
PR

土居(旧戸河内町)のいちご

先週のことですが

安芸太田町土居(旧戸河内町)の農園の

無人市場にいちごが並んでました。

…いや~、もっと前から出てたんですけど


今回やっと買ってかえりました♪
土居のいちご

今年もい~い香り♪

土居のいちご

甘みもバッチリ(^u^)

クロカン

15日、日曜日は芸北国際スキー場で行われた
小学生のクロカンスキーの大会へ行ってきました


芸北国際内のコース・カケズハイランド
…のヒュッテの前にクロカンのコースが作られてました。
カケズハイランドヒュッテ前


小学生が走る前に、中学生高校生が前走をされました。
走ってる姿がバッチリ決まっててかっこよかったです(^^♪
いやいや、これは私目線・・・(#^.^#)
コースの走り方とか、腕とか足の振り方とかを
見て参考にしなくちゃいけないのよね、子ども達が。
禅僧じゃなくて前走


いよいよ小学生もスタート!

大会は1回だけ走ってタイムを出すので
どきどき感がも~あがってく!
スタート


向こう側、坂道を下っているトコ
手前、坂道を上っているトコ
よくがんばりました


ゴールまでもう少し!
ギャラリーの前を通る所なので
ギャラリーの声援にも一段と熱が入ります!!
ゴールまでもうちょっと


個人レースのあとには、リレーもしました。
↓リレーの始まる前です
リレーもしました
子どもらしく和やかに待っていましたが
笑顔の奥には、闘志が!
子どもだからといって、あなどれません!

朝7時には到着するように出かけるため
眠たがる子ども達に、なかば無理やり支度をさせて
連れて行くのも、なかなか大変だったりする・・・けど
走り終わった時のホッとしたり、爽快な顔や
自分の走りに納得できなかった顔・・・
そんな子ども達を見ていると、
スポーツっていいなぁ!って思ってしまう。
こういう大会や練習に子ども達が行きたいというなら
どこへでも連れてっちゃうぞ~! (親ばか?)

ヌクイ、発進シマス

今週末の温井では、何かが動き出すようです (^^♪

M.SAIToさん 工房展
13日から15日 (今日からじゃ! (☆_☆) )



きっちんたまがわさん ミニ絵画展
14・15日


M.SAIToさんのオープンギャラリーでは、

普段使いなんだけど、スタイリッシュな木工芸品がお目にかかれることと思います


きっちんたまがわさんの"珠ちゃ"では、

ママさんとママさんのお友達の絵が展示されるそうです


天気が晴れだったら、お散歩しながらギャラリー巡り(^o^ )( ^o^)

…そんな感じもいいかも~。温井はお散歩コースにピッタリだし!

レストラン茂美路のところで自転車を借りてミニサイクリングっていうのもいいかな。

車? 車は温井ダムの山側の駐車場に置いとくとか…どう?



私も土曜日には

HOT な 温井 の人たちに会ってこよっかナ(^^♪

グリムズ

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!

gremz

←これは画像のコピーです








グリムズをこのブログに設置して

もう85日も経過してる・・・


ブログを更新すると木が成長するらしく

大人の木になると、

実際にどこかで植林がおこなわれる

…と、私は解釈しております


このブログの更新は (…あのブログもネ)

ボチボチにしかしていないので

"りぃ"の木はこんな風に未だに貧弱です(^_^.)

…が、いつか大木になって、どこかに植林されて

役に立つ日が来る! と信じています(^v^)



ウチのエコアクション・・・

この冬には“湯たんぽ”を子どもの数だけ購入!

宿題をしている時や、寝る時に使っています

暖房の設定温度をいつもより低くても過ごせたし

お布団もほんのり温か♪

使ってみると湯たんぽって手放せないですねぇ
 
<< PREVHOMENEXT >>
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]