忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄砂?!

ラジオで黄砂のことを言っていました

例年よりも1ヶ月早いんじゃげな。

辺森から、いつもは
草尾が見えるところから
撮ってみました。

ぼんやりかすんでます




PR

スキーへ連れてっ…行く

雨、雪があまり降らない今週です

でも、スキー場の雪はまだまだ大丈夫そうです

おととい、恐羅漢スキー場へ行ったら

ポカポカのお日さまの下でスキーヤーも、ボーダーも

楽しそうでした。

…私はスキーおんちなので、「ほー、スゴイなぁ」って見ながらお仕事をしてきました。



スノースポーツのシーズン真っ盛り!

ウチの子たちも、週2回のスキーの練習、小学校の行事でスキー場へ行ったり

週末には学校の校庭でクロカンの練習をしたり、スキー大会へと…

そうそう、小学校の体育の時間にもクロカンの練習してるみたいだし

スキーにどっぷり!…な感じです。


先日の土曜日

スキーの大会へ行ってきました

午前中は芸北国際スキー場でクロカン、

夕方からは大佐スキー場でアルペンがありました
インスペ…このようなコースです
大佐スキー場
フィニッシュ! ってか、見える?


ウッ・・・クロカンの写真がナイ!Σ( ̄□ ̄;)

末娘が出場したんですけど

つい、応援で気持ちがイッパイになっちゃって

写真を撮ったつもりが ぜんぜん撮れてな~い!σ(TεT;)

まったくー親バカですねぇ(;^_^A


このシーズンもあと3回は大会に行く予定。

こんどこそはバッチリ 写真を撮るぞ!



記事中のスキー場HPのリンク

OSORA国設スキー場 

恐羅漢スキー場!公式サイト

芸北国際スキー場

大佐スキー場

フットサル

この日曜日は加計の体育館で

安芸太田町体協のフットサル大会が開催されました

午前中は子どもの部で、午後からは大人の部。

午前中、ウチの子たちも出場させてもらいました

フットサル

久々にユニフォームを着ることができると

気合が入るようです\(^o^)/

元気一杯の子ども達でした

だけど、いつもはサッカー教室に通っているので

フットサルのサッカーとは微妙に違うルールに少々戸惑い気味(・_・;)

試合をしながらルールに慣れていきました


体育館の外はチラチラと雪が降っていましたが

対決している子ども達の顔は汗と真っ赤なホッペ

やっぱり試合は楽しいよねぇヽ(^o^)丿

とんど

先日の日曜日、子ども会の主催でとんどをしました

地域の方々、子ども達に関わっていただいている方々…

たくさんの方の協力と支援をいただいて

楽しく、無事にとんどができました。みなさんありがとうございます

とんどの準備
とんどを立てるためにロープで竹を引っ張ってます
子どもといえども主催ですから…準備もしました


とんどに点火するまで雪遊び
とんどの準備が大人の力や道具でないとできなくなってきたので
子ども達はしばし…ってか、思いっきり雪遊び!
雪がこんなに積もってるのは、とんどのために除雪をして(…していただいて)
その雪を寄せてあるからなんです


点火
いよいよ点火! 年男年女が松明(タイマツ)で点けました


おいしく いただきました
火が落ちてきたら、お餅を焼いて、竹酒をあっためて…
これをいただいて、今年も無病息災じゃネ!


ぜんざいや猪汁も用意して、みんなで作って、たくさん食べました

そして、なぜか ここでの“締め”はラーメン!

大鍋でぐっさりたっぷりインスタントラーメンで作ります

子ども達の中にはこれを楽しみにしてる子もいました

私もしっかりと食べました

…毎年この日だけで2~3㎏は体重が増えるんよねぇ(汗)

サラッサラ

雪が降って(進行形)3日目です



サラッサラのパウダースノーが降ってます



とっても軽い雪なので、雪合合戦や雪ダルマには向かなんネェ



でも、雪かきをするには



今のうち!ですね



ウチの子達も、雪のけ用の軽いスコップで



雪を飛ばしてあそんでます



じゃなくて(゜∇゜)、雪のけをしてくれてます

?







この軽い雪



歩くのも楽だし、



触っても気持ちいいけど



すぐ風に吹かれてしまうんよね



強い風が吹くと



文字通り、目の前が真っ白になっちゃう



車の運転中に真っ白になると



ホント焦ります



路面もブレーキが利きにくい状態



…というのも



今朝(ってか、さっき)



結構スピードを出して走ってく車と



すれ違ったので



大丈夫かなぁ、って思ったんです





スピードは控え目にして



気をつけて行かなくちゃね











あっ そうそう



皆実高校

優勝まであと一歩じゃ

がんばれぇ









<< PREVHOMENEXT >>
3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]