忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内黒峠~恐羅漢

先週、内黒峠から恐羅漢へと通りました。


内黒峠のススキ

今年も内黒峠のススキ群生はすごかったー!
ふわふわがいっぱいだ。


内黒峠の展望台から見た風景です。
展望台から眺めてみた

雲の影が山に映ってる。
こういう景色、好きだなぁ。



恐羅漢を通ってるとき、
道脇にモコモコと何かがあるぞ!?
ど根性きのこ?

近づいてみると、モコモコの正体は
きのことアスファルト・・・。
きのこがアスファルトを押し上げながら生えてるのかな。
よく、ど根性○○って聞くけど
こういうのは、ど根性きのこ・・・っていうのかなぁ?
しかし、すごい力持ちだなー、きのこ。






パワーブログランキング
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-10-11 19:49
素敵なしゃしん、またまたありがとう!
なんか、秋風にふかれに、やまにのぼりたいきぶんだよー。

きのこくんすごい。
あたしもそんな強いパワーを持てるようがんばるぞ。
まけないぞー。

なんか、内向きのコメントで失礼しました。
ほんと、すてきなけしき、いやされたー♪

けいこさん(^o^)丿

2007-10-12 01:06
先週末から、いろいろとおつおつです。

秋風が吹くようになって、ちょっとドライブすると良い景色が見れる季節だね。まさにアキ太田の季節じゃヽ(^^)ノ

ワタシも行く先々の景色にいやされてるよ。
 あなたにもー わけてあげたい
  …こんなフレーズのCMが昔あったなぁ。( ̄∇ ̄*)>
  • きじやノりぃ
  • Edit

無題

2007-10-15 15:50
はじめまして

少年時代、故 加藤武三先生の西中国山地を取り上げた著書を
読んで、どうしても内黒峠に行きたい衝動に駆られ、親に内緒で
自転車で行きました。
その時、私もススキの群生を見ました。とても感動しました。
きつくて長い峠道を自力で登りきったという穉き達成感も手伝って
泣いてしまいました(笑)
  • 中国痴呆建設局
  • Edit

中国痴呆建設局さん いらっしゃいませ♪

2007-10-15 22:55
コメントをありがとうございます。

あの道を自転車で行かれたなんて!!驚いてしまいます。
行きのきつい上りも大変ですが、自転車での下りも…想像するとチョット怖いです。ご無事で何よりです(^^ゞ
でも、大変だからこそ、達成感もひとしお…なんですね。

内黒峠はいつ行っても眺めが良いですね。
雨上がりのモヤも幻想的です。
  濃い霧だと何も見えませんが。(^_^;)
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
117 |  116 |  115 |  114 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]