忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷の草!?

15日の仕事は寺領方面でした。 
寺領川のほとりを歩いていると
 川の中でキラキラしてるものが見えました。 
 
近づいてみると、草が凍ってました。というか氷!
この草だけじゃなく、枯れたススキにも!
1本1本が氷になってる!
実は、私はこういうの初めて見ました。
太陽の光があたって、キラキラとすごくきれいでしたぁ。

でも、川の中の全部の草がこうなっているんじゃないんですよ。
普通(?)に霜が着いて凍っていたりしてました。

ここだけなんでかなぁ。と不思議に思っていると
ゴーッと暴風が吹いてきて…↓

 
川の水が流れ落ちるところから水しぶきが吹きあがっていました。

そっかー、原因はこれなんだ。
14日の夜から暴風が吹いてたからなんだよね。きっと…。

水しぶきのあがる瞬間を撮ろうと暴風を待ったんだけど。
風が来ると、風に体が押されて、なかなかうまく撮れない(冷や汗)
なんとか撮れた中で、この写真がいいかな。
ちょっと右上の部分に、かすかに虹が写っているんです。
見えるかな?

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-02-17 21:58
スッゴい綺麗で幻想的やね。
初めて見たよ。そういえば最近ゆっくりと自然を見てないな~。のいい日には子供と散歩がてらぶらぶらして自然を満喫したいですね

意外とね…

  •   2007-02-19 23:22
    自然を見てなかったりするよね。
    窓を開ければ森林浴ができちゃうところに住んでても(←私)
    つい、生活に追われちゃったりして…。
    わたしゃ、今の仕事に就いてからは、半ば無理やり(笑)
    自然を満喫させてもらってます。ありがたいことデス。

    無題

    2007-02-18 14:32
    虹、みえたぁ!!すごい♪
    氷もきれい・・・。
    今日はお会いできてうれしかったです!元気が出ましたぁ!これからもがんばりましょう!

    ありがとうございます

  •   2007-02-19 00:58
    私もうれしかったです。今日の会は本当に良かった!!
    今度こそはカフェに参加したい!今日一緒に行った彼女も連れて!

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 | 

    お天気

    カレンダー

    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]