忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見つめあってみた

道端にいるいる!

お猿さん!

車で近づいてみると

逃げずに、二本足で立って

私の車の中を覗くように見たりして。

シャッターチャーンス!!とカメラを構えたら

木の陰に隠れちゃった。

ボスかな?

で、

しばらく見つめあいました。


お猿さんは、警戒してるようでしたが・・・。
尻尾の形から、そう察せられます。



猿や狸など、野生動物を見つけても
むやみに近づいたり、エサを与えないでくださいね。

って、ワタシも近づきましたが(^_^;)
車でそーっと寄ってみて、車の中から見ました
降りたりしたら危ないしね。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

猿くん

2007-10-29 07:54
  今年は、知人から猿くん軍団からの被害を聞いたり、道路を集団で横断し、民家に駆け上る軍団の光景を目にしたり・・・(まだ、熊さんには遭遇してないですが)
 野生の場と人里の関係、どうなっていくんですかね~?
  

どうなるんでしょ~ねぇ

2007-10-29 22:55
「今年は山に木の実がよーなっとるけぇ
熊は山におって、里にはあんまり出てこんね。」
と、おじいちゃん達はよく話してくれます。
 山に木の実がある…それなのに、猿は相変わらず、道路や民家の近くに出てきてますねぇ。畑やポイ捨ての多い道路の脇は、猿のコンビニになってるのかな。
作物の被害はあっても、直接、人への危害はまだないココらへんの野生の動物達の生活と、付き合っていくいい方法は…。
なんて、動物を見ると少し考えてしまいます。
  • きじやノりぃ
  • Edit

猿君だー

2007-10-30 17:35
おっ
猿君だ

昔芸北に通ってたとき温井で猿集団をよく見かけてました
半端な数でなく、30匹以上でした。

猿ってしぐさや動作が人間に似てますよね
うちの畑で5匹の猿が1列に並んで大根を抜いていたことがありました。みんなそれぞれ前の猿の腰を持って引っ張っていました…笑えます

無題

2007-10-30 19:59
ええ?げーくんのコメントびっくりです。大きなかぶのお話しみたい!ウチのほうにもよくいますよ。大きいサルなんか、低学年の子達を逆に脅します。こわいこわい・・・。

げーくん(^^)/

2007-10-30 22:49
抜けた大根を小脇に抱えて
走り去るサルを見たことあります(´艸`)ププ

今年の春、レンゲの花畑の中で
一匹、ぼぉーーっとしているサルもかわいかった。

しぐさはとってもカワイイんだけどねぇー。
これで畑を荒さんかったら…。
  • きじやノりぃ
  • Edit

けいこさん(^^)/

2007-10-30 23:02
キーッ とか シャーッ って言う
サルの声にビックリしちゃうよぉ~(゜o゜)
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]