忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4校合同キャンプ

24~27日は、全貸切で『4校合同キャンプ』が行われています。
関係者の方以外は入場できないのですが
24日の18時半から21時の間、保護者は入場できるようになっていました。

なので、\(^◇^)/
保護者のワタシもキャンプ場に行ってきました。

キャンプファイヤーの用意もできていました。

安芸太田町内の修道小学校・津波小学校・殿賀小学校・猪山小学校の児童と先生の皆さん、約85人。
キャンプサイトにもテーブルベンチにも、いたるところに、誰かがいる状態。
(賑やかなキャンプ場を見るとやっぱり嬉しい♪)

ワタシが到着したのは、18時半すぎ。
キャンプファイヤーまであと1時間。
掲示板、虫除けスプレー


子どもたちは、班に分かれてキャンプファイヤーのとき
にやる発表の練習中。
この写真は4班

そして、19時半。
子どもたちが輪になり、ひぐらしの集い。
それから、キャンプファイヤーが始まりました。
キャンプファイヤー

県レクレーション協会の方が中心になっての、踊りやゲームをされました。
(ポテトチップス星人にはちょっと驚いた?!\(◎o◎)/)

主役の子どもたちはもちろん、サークルの外でも先生や、見学に来た保護者の方やちびっ子たち
も一緒に歌ったり踊ったり、楽しそうでした。

その合間に、夕方練習していた班ごとの発表がありました。
子どもたちのスタンツ

おおきなかぶのかぶたろう?

……ファイヤーサークルの火も小さくなり始めて
終盤をむかえるころ
県レクの方から子どもたちに
「なかま」
という言葉を送っていただきました。
なかま



21時半、キャンプファイヤーは終わりました。

(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

そして、今日、午後1時過ぎに
帰宅第1陣の低学年が
我が家にも帰ってきました。

「あ~ん、3泊4日したいっ!」
が、第一声でした。
「ごはんをつくったのが楽しかった」そうです。
この1泊2日の間にできた
お友達の名前を教えてくれたり、
キャンプファイヤーで覚えた踊りやゲームを
教えてくれました。
(それは見てたんだけどね。その場にいたワタシのことは眼中になかったようです。それほど楽しかったのね。)

明日は2泊3日の中学年。次に、3泊4日の高学年が我が家にも帰ってくるぞ。
たくましくなって帰ってこいよぉ!

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

たのしかったね!

2007-07-26 14:12
こんな機会がもっともっとあればいいね!
小さいところは機動力があるんだから、合同で体育したり、合奏したり、たくさん工夫していけば、むりに統合とかしなくてもやっていけるのになって今でも思います。
小さいところなりのよさもぜったいあるんだから。

そうだよね

2007-07-27 02:18
時には、合同で何かをして。
普段は落ち着いて、自分の学校で勉強したり、次の合同の行事へ向けて案を練ったり、練習したり…。
こういう機会があると、
今、ウチの子たちは、すごくいい経験をさせてもらってるんじゃないかな
と、感じてます。
  • きじやノりぃ
  • Edit

無題

2007-07-27 18:33
お疲れさま。動画ありがとうね。私も行きたかったけど夏風邪ちゅもんにかかって行けなんだ暑い時の風邪はしわいね。
しんどいながら初日の弁当はなんとしても作らねばと思い頑張って作ったのに帰ってきた娘は「なんかいつもより味が違った」とつれないお言葉。母悲ししょうがないじゃ発熱しながらの弁当作りはしわかったんだから。
でもキャンプは楽しかっみたいだよ。班も一緒だから行く前から楽しみにしてたよ
こんな企画もっとあってもいいね。日頃の授業も合同でやったりとかね。

ごんごん

2007-07-28 01:43
夏風邪はしんどいねぇ。お弁当作りおつかれちゃん。その後、少しでも楽になってるかしら?
携帯の動画は初挑戦じゃったのじゃ!見れたようでよかった。しかし、WEBにのせるのはうまくできましぇん(x_x)
ウチの末っ子が姫君に会えたことを喜んでたよ。
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]