忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまと

今年も、
雉野原キャンプ場にトマトが置いてあります。

トマト、受付にあります


このトマト、猪山産なんですよ~。

生産者は、生まれ育った猪山に農園を作っていて、
トマトのようにフレッシュな
がんばってる20代

もちろん、ご家族も一緒にがんばられてます。


完熟トマト


今年も、真っ赤になって、甘くておいしいトマト。

切って食事のときに食べるのもいいし、

雉野原の山から流れ落ちてくる、

冷た~い谷水で冷やしておやつに食べるのもいいですよねぇ。


中も真っ赤だよ~



我が家にこのトマトを持って帰ると、すぐに

「切らんとってよ!!」

と、こども達にクギを刺されます。

丸かじりするのがいいんだそーな(^_^)/

野菜が苦手な末っ子、

普段は もっと野菜を食べてくれるといいのに・・・

と思って(…つい、口うるさくして?)いますが

夏になると

このトマトをたっぷりと食べてくれるので

まっいいか~と静観しているワタシです。


普段はJA(農協)に出されていますが

雉野原に来られたときには

このトマトを ぜひ、ご賞味くださいマセ。

(無いときは、管理人さんに聞いてみてくださいね。)



PR

4校合同キャンプ

24~27日は、全貸切で『4校合同キャンプ』が行われています。
関係者の方以外は入場できないのですが
24日の18時半から21時の間、保護者は入場できるようになっていました。

なので、\(^◇^)/
保護者のワタシもキャンプ場に行ってきました。

キャンプファイヤーの用意もできていました。

安芸太田町内の修道小学校・津波小学校・殿賀小学校・猪山小学校の児童と先生の皆さん、約85人。
キャンプサイトにもテーブルベンチにも、いたるところに、誰かがいる状態。
(賑やかなキャンプ場を見るとやっぱり嬉しい♪)

ワタシが到着したのは、18時半すぎ。
キャンプファイヤーまであと1時間。
掲示板、虫除けスプレー


子どもたちは、班に分かれてキャンプファイヤーのとき
にやる発表の練習中。
この写真は4班

そして、19時半。
子どもたちが輪になり、ひぐらしの集い。
それから、キャンプファイヤーが始まりました。
キャンプファイヤー

県レクレーション協会の方が中心になっての、踊りやゲームをされました。
(ポテトチップス星人にはちょっと驚いた?!\(◎o◎)/)

主役の子どもたちはもちろん、サークルの外でも先生や、見学に来た保護者の方やちびっ子たち
も一緒に歌ったり踊ったり、楽しそうでした。

その合間に、夕方練習していた班ごとの発表がありました。
子どもたちのスタンツ

おおきなかぶのかぶたろう?

……ファイヤーサークルの火も小さくなり始めて
終盤をむかえるころ
県レクの方から子どもたちに
「なかま」
という言葉を送っていただきました。
なかま



21時半、キャンプファイヤーは終わりました。

(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

そして、今日、午後1時過ぎに
帰宅第1陣の低学年が
我が家にも帰ってきました。

「あ~ん、3泊4日したいっ!」
が、第一声でした。
「ごはんをつくったのが楽しかった」そうです。
この1泊2日の間にできた
お友達の名前を教えてくれたり、
キャンプファイヤーで覚えた踊りやゲームを
教えてくれました。
(それは見てたんだけどね。その場にいたワタシのことは眼中になかったようです。それほど楽しかったのね。)

明日は2泊3日の中学年。次に、3泊4日の高学年が我が家にも帰ってくるぞ。
たくましくなって帰ってこいよぉ!

GWのキャンプ場

GWのある日のキャンプ場

4月末にオープンしたキャンプ場。
連休中は、バーベキューやキャンプ…
と、たくさん利用していただきました。
ありがとうございます。

山々も新緑に覆われて、日に日に緑を濃くしています。
山つつじ、藤の花も咲いてます。
入り口ゲートからキャンプ場までを通ると
藤の甘~い香りでつつまれます。
この甘い香りを嗅ぐと
巨峰を食べたくなるのは私だけかしらン。

連休が済んだ5月は土日オープンです。
12・13日、19・20日、26・27日。

例年より暑い5月ですね。
キャンプ場で水遊び…なんていかがですかぁ。

予約状況、こうしん!

2泊3日のご予約をいただきました。
ありがとうございます。

予約状況を更新しました。

4月になっても
夜は寒いと思います。
防寒着をお忘れなくぅ♪

おくればせながら・・・


2007年も雉野原キャンプ場とホームページと
このブログをよろしくお願いします。(ついでに私も・・・)

年末より、インターネットをつなぐことが困難だったんですけど、
ようやく復活しました。\(^o^)/ワーイ!
年始には皆さんのブログやホームページにお伺いしたかったのですが
できないまま、2ヶ月が経とうとしています。(汗)
この間もたくさんの方がアクセスしてくださり、
見に来てくださって本当にありがとうございます。

これからもボチボチ…とやっていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしますネ。


上のいのししの画像は、
猪山の橋の欄干に飾られているものです。
さて、どこにあるのでしょーか?
   ↓
   ↓
   ↓
国道186号線から猪山方面へ入って
はじめにある橋です。
お時間のある方、どうぞ見つけてみてね。(笑)
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

お天気

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]