忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の締めくくり・・・

あまご

今日の雉野原キャンプ場は、

太田川漁協組合の方と猪山小学校・幼稚園のみなさんが

あまごの放流をされました。

放流

今年も町内の小学生、保育園、幼稚園のみなさんが

何度か放流をされました。

「大きくなってねぇ!」 などなど…

元気な声が響いていました。

魚も子ども達も、元気に大きくなって

また来年会いましょう!



PR

今年もありがとうございました。

12月になりますね。
雉野原キャンプ場の2006年、今年の開場期間は終わりました。

今年もあと1ヶ月…
みなさんにとってどんな年でしたか~?
06夏
雉野原キャンプ場は、今年もたくさんの方にご利用していただきました。
誠にありがとうございます。

今シーズン中に、3回4回と来てくださる方もいらっしゃいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんがいらしてくださればこそのキャンプ場です。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。


ホームページの予約状況のカレンダーを2007年分に変えました。

来年4月から開場予定です。ご予約をお待ちしております。

滝山峡_猪山分かれ付近

今週の雉野原は冷え込むようになりました。
火曜日はみぞれ、あられも降って
すっかり晩秋って感じです。

滝山峡_猪山分かれ付近

山も秋の色になってます。
澄んだ滝山川の水に、枯葉が舞い落ちて
風情のある風景になっています。

この辺から、王泊ダム沿いの186号線は
ドライブに最高です。


~ドライバー&ライダーの皆様へ~
 道路に落ちた枯葉はスリップしやすいので
 十分気をつけてくださいね。

貸し切りの日

「キャンプ場にたくさん人が来るよ!」と
キャンプ場の管理人から教えてもらいました。
10月の最後の土曜日、いよいよその日になり
キャンプ場へいってきました。

キャンプ場へ着く前に、国道186号線より小高いところ
展望台(工事中)へ続く道へ入ってみました。
雉野原キャンプ場
キャンプ場のほぼ全体が見渡せます。
何ヶ月も前から計画されて、何日も前から準備をされていた
テントなどが見えます。まだ、開会されていない時間なので
人はまばらですが、どんなことが始まるのかなぁ。
ちょっとワクワクしてきました。(…参加するわけではないけど)

開会の時間が過ぎ、いざ、キャンプ場内へ!(…ワクワク)
キャンプサイトの手前の道路の片側には
ズラーッと並んだ車。w(°o°)w
車の展示場?
わぁ、まるで車の展示会場や~(彦麻呂風…のつもり)
って感じで、参加者の多さを感じながら潜入続行!

キャンプサイトは子ども村に変身!
こども村
紙飛行機、竹細工、竹馬…。懐かしい遊びがいっぱい。
大人も子どもも、のびのび遊んでて楽しそう。

管理棟の下の通路は、ステージや屋台が並んでる。
ステージ
ウサギさんたちも大活躍ですね!
屋台には、山の幸、海の幸を使ったおいしいものがたくさん。

キャンプ場に来たからには、
締めくくりはやっぱりキャンプファイヤー!
キャンプファイヤー

この日、参加者数は約300人
夏以来、久しぶりににぎやかなキャンプ場でした。
広島青年会議所のみなさん、ありがとうございました。
秋晴れの気持ちよい日になって本当に良かった

久しぶりに行ってきました。

久々の雉野原キャンプ場です。
行ったのも、ブログも(;^_^A

炊事棟の近く
炊事棟の近くの木です。枝の先が色づき始めてました。

きょうの日差しは暑さを感じるほど、あたたかだし、(←変な日本語)
空は澄んで、きれいな青でした。まさにスカイブルー!
でも、風は日増しに冷たくなっています。影に入れば、すぐ涼しくなれます。

キャンプをしたいな。と思っていてくださる方、
昼間でも寒さを感じるときがあります。
夜はもちろん冷え込みます。防寒着と毛布と携帯カイロを忘れずに!
バーベキューの場合も、しっかりと寒さ対策をしましょう。
ベテランキャンパーさんやスポーツショップのアウトドアコーナーで
どんなものが良いか聞いてみましょう。
寒さ対策のスグレものを教えてくださることと思います。



私個人は、自家用車で来られる場合は、
フツウの防寒着とフツウの毛布でよいかと…思っております。
毛布は、ひざ掛けタイプやベビー用のような大きさのものがあれば便利ですね。
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]