忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうも快晴! ちょっと真剣に歩くと汗がにじんでくるぅ。

連休だし、絶好の行楽日和ですね。

どこかへお出かけになりましたか?

ワタシは仕事でした。(^^ゞ

が、出かけた先で花を撮ってみました。

fbb97145.jpg

きょうも山にたくさん咲いてました。ミツバツツジ♪(にゃんたさんアリガトウ♪)


雉野原キャンプ場の山藤もつぼみをたくさんつけて

チラホラと咲き始めてました。

雉野原にて

近寄るとほのかに甘い香り・・・

この香り大好き♪



戸河内の打梨にも行きました。

打梨集会所(旧小学校)

打梨集会所(旧小学校)の八重桜が満開でした。

ポンポンとした感じの花も良かったし、葉っぱの色もええねぇ~。

この葉っぱを見ると、桜餅が食べたくなるんよネェ。(ワタシだけ?)



菜の花

菜の花もたくさん咲いてました。…ぁっでも、もう終わりごろかしら


春の花もボチボチ終わりそうですね。

初夏の花へと、だんだんと交代していくんでしょうねぇ。




PR

山つつじ

猪山にて

先週末から、晴れてても、なぁんだか風が冷たい猪山です。

加計や戸河内の中心地は「暖かい」とか「暑い!」とか聞きます。

日中の暑い日に、広島市内や加計から帰ってくると

温井あたりからの涼しい風にホッとする…そんな季節がボチボチやってきてます。


猪山で「山つつじ」を撮りました。

今、道路わきの山すその、いたるところに咲いてて目を楽しませてくれます。

鹿竜頭や平見谷にはまだつぼみのところもあって

桜 ならぬ つつじ 前線が北上しているモヨウ。(^^♪


さて、この「山つつじ」。

山に咲いているので「山つつじ」と呼んでいますが

一般的には、何という名前なのでしょうねぇ?



バースデーケーキ

今月、誕生日を迎えたウチの子たち。(…複数なんです)

誕生日前に、「アサ製菓さんのケーキがおいしい」との

うわさを聞きました、グッドタイミンぐ~(^-^)b

で、バースデーケーキを アサ製菓さんに作っていただきました。

アサ製菓さん!ありがと~ 

シンプル イズ ベスト!が身上のウチの子たち。

大きなイチゴとたっぷり生クリームのケーキに大満足でした。

ワタシも、また食べた~い!!! って思ってます。

今年はまだ家族の誕生日が4回はあるわね。

ふっふっふっ・・・楽しみじゃ(^u^)


…アサ製菓さんは加計商店街の通りにあります。



猪山中のしだれ桜

きょう1日雨でした。今朝、小降りのうちに猪山中の桜をみてきました。

校庭の桜

きのうは猪山幼稚園、小学校のお花見給食。

晴れて暖かい日でよかったねぇ。

フィールドワークもしていただいたりと…、うちの子たちも楽しんでたようです。

校門近く

きょうは日の光が弱いからか、桜色が際立って見えました。

近くに寄ってみると、まだたくさんつぼみが残ってる!



8分咲きって言うのかな? 9分咲きって言うのかな?

今咲いてる花もこの雨に負けないで残っててねー。

満開も見れるといいなぁ。



さ~くらぁ さ~くらー

きょうが雨という予報を聞いて、

お天気のいい、きのうのうちに温井も通って見ました。

ぬくい

道路わきの桜も、山の山桜などなど・・・花が咲いてますぅ。

しだれ桜も咲き始めましたねぇ



<< PREV NEXT >>
16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 | 

お天気

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]