忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バースデーケーキ

今月、誕生日を迎えたウチの子たち。(…複数なんです)

誕生日前に、「アサ製菓さんのケーキがおいしい」との

うわさを聞きました、グッドタイミンぐ~(^-^)b

で、バースデーケーキを アサ製菓さんに作っていただきました。

アサ製菓さん!ありがと~ 

シンプル イズ ベスト!が身上のウチの子たち。

大きなイチゴとたっぷり生クリームのケーキに大満足でした。

ワタシも、また食べた~い!!! って思ってます。

今年はまだ家族の誕生日が4回はあるわね。

ふっふっふっ・・・楽しみじゃ(^u^)


…アサ製菓さんは加計商店街の通りにあります。



PR

ラムネ

ラムネ

1ヶ月近く前になろうというのに、忘れられない味があります。
戸河内ふれあい祭りで、ひとまちブースで売っていたラムネです。
ラムネ 山田飲料
(山田飲料:安佐北区小河内)

10年以上も前、まだOLだった頃…当時、小河内在住の同僚から山田飲料のことを教えてもらっていました。

「古くからやってるお店だから、りぃさんも子どものころに飲んでるかもね~」
ふれあい祭りでラムネを飲みながら、彼女のそんな言葉を思い出してました。

幼い頃、当時の家の向かいの小さな小さな商店で買って飲んでた味。
すぐ近くに住む、祖父母の家には、スミレコーヒーやリボンシトロンがいつも置いてあって、行くと必ず飲んでたなぁ。もちろん全部ガラスの瓶入り。
ラムネの一口で、ワタシの妄想はすっかりタイムスリ~~ップ!!

懐かしさから、前出の同僚にラムネのことをメールした。
「~略~、スミレコーヒーやポンビタールなんてのもあって、どっちも美味しかったなぁ~懐かしい」
と、返ってきた。
彼女も同じこと思ったんだ(^^♪。それに「スミレコーヒー」の文字…ふれあいまつりで飲んだラムネは、30年ぶりの味だったんだ!と確信できて、これまた嬉しっ!!



かえるぱん

かえるぱん
 
おじいちゃんが買って帰ってくれました。 

かえるぱん

 画像ではわかりにくいけど、ほんのり緑色。 

ほのかに抹茶の香りがして、

ぱくぱくとウチの子たちは食べてました。おいしそうに…(^¬^)ジュル


安芸太田町のクローバータウンで作られているそうです。

今度の週末、6月2日・3日の「かえるまつり」で

かえる パン です。 


子どもたちが3個とも完食しちゃったので( ̄Д ̄;)!!

「かえるまつり」で私の分を買っちゃうもんね。



6月に入ると「かえるまつり」「クラフトフェスタ」などなど

催し物が盛りだくさんの安芸太田町です。

詳しくは、
あきおおたネット
あきおおたナビ
をご覧くださいマセ。

雉野原キャンプ場にも遊びに来てね。

ドルチェのアイス

「よーし! 今からお風呂に行くぞ!」と
今年のGWも、おじいちゃん恒例の突然の号令。
出かけない私たちを見かねて(?)
おじいちゃんが温泉に連れて行ってくれました。

いろんな温泉へ行かせてもらいますが
今回は、芸北オークガーデンに行きました。
車で30分ほどみておくと余裕で着くし
温泉の料金もはなまる!!
食事もできるので、我が家も年に何度か利用させてもらってます。
キャンプ場のお客様も行かれる方がいらっしゃるそうです。
詳しくは→芸北オークガーデン


…前置きが長くなりましたが


風呂上りに食べたのが

これ↓ 芸北ドルチェのアイスです。
ドルチェのアイス上から
チョコチップ
  (チョコ大好きの息子)

ラムレーズン
  (これは私)

パンプキン
  (自然派の娘はこれ)












写ってないけど
プレーンなものが好きな末っ子は ミルク を食べました。

お風呂からあがり、食事(夕飯)を済ませると
すっかり日が暮れて、ドルチェは閉まっていましたが
お店の前にアイスの自動販売機が置いてあるのです

ゆっくり家で食べようと買って帰りました。
が、チョコチップの息子は車中で完食!
運転手の私は、アイスを運転席の近くにおいていたのでちょっと解け気味。でも、このトロンとしたのもおいしいんよね~。
ミルクアイスだけどしつこくなく
後口もさっぱりとしているところが、私は好きです。

お店が開いているときには、コーンにのせてくれます。
子どもが小さいときに、カップに入れてもらったこともあったなぁ。

温泉のそばのアイスだけあって
風呂上りにぴったりのアイスですよねー。

土居(戸河内)のいちご

このごろ、度々おじいちゃんは
苺を買って帰ってくれます。

いちご
1パック400円

先日、戸河内を通ったので
私も買ってみようと
土居の野菜直売所によってみました。
元、JR土居駅のそば

1パック400円の横に
半分くらい入った袋詰めが200円で売られていました。
パックはいつもおじいちゃんが買ってくれるので
私は袋詰めを手に取り
お金をチャリン♪、チャリン♪と料金の投入口へ。

この袋詰めを写真に撮るぞ!
と、ウキウキ気分で家に帰りました。

家に帰り、用事を済ませたら
撮影開始じゃ~。まず苺は冷蔵庫へ入れておいてッと。




用事が済み、冷蔵庫を開けてみると
苺は半分なくなってる!
速攻で子どもたちに食べられてしまった。

そのうち、おじいちゃんが帰ってきました。
手には土居の苺!
それもきょうは2パック(よっ!太っ腹!)

これで写真が撮れる!

苺を切ってみました

味は、甘いけどさっぱりと食べられて、
飽きない味です。

その日の朝に摘んだものが出とるらしいで!
と、おじいちゃんが教えてくれました。
お試しあれ~~。
HOMENEXT >>
1 |  2 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]