忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土居(戸河内)のいちご

このごろ、度々おじいちゃんは
苺を買って帰ってくれます。

いちご
1パック400円

先日、戸河内を通ったので
私も買ってみようと
土居の野菜直売所によってみました。
元、JR土居駅のそば

1パック400円の横に
半分くらい入った袋詰めが200円で売られていました。
パックはいつもおじいちゃんが買ってくれるので
私は袋詰めを手に取り
お金をチャリン♪、チャリン♪と料金の投入口へ。

この袋詰めを写真に撮るぞ!
と、ウキウキ気分で家に帰りました。

家に帰り、用事を済ませたら
撮影開始じゃ~。まず苺は冷蔵庫へ入れておいてッと。




用事が済み、冷蔵庫を開けてみると
苺は半分なくなってる!
速攻で子どもたちに食べられてしまった。

そのうち、おじいちゃんが帰ってきました。
手には土居の苺!
それもきょうは2パック(よっ!太っ腹!)

これで写真が撮れる!

苺を切ってみました

味は、甘いけどさっぱりと食べられて、
飽きない味です。

その日の朝に摘んだものが出とるらしいで!
と、おじいちゃんが教えてくれました。
お試しあれ~~。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うまそう

2007-03-08 06:40
うまそうですね。
いちご大好物なんです。

うまいよぉ!

  •   2007-03-09 00:54
    香りも良いんですよ。1パックあると
    部屋中にいちごの香りが充満します。
    だから、子どもたちはすぐ察知してしまうんだけどね。

    無題

    2007-03-08 20:34
    うちの職場でも密かなブームになっているけど、私はまだ食べてない食べたいよ~

    旬のうちに

  •   2007-03-08 23:51
    ぜひぜひ、食べてみて~
    速攻食べちゃうウチの子達の気持ちがわかってもらえるかも。

    あんきのぱん

    2007-03-10 15:30
    去年だったか、あんきのぱんで、こちらのいちごを使ったペストリーがあった!!めっちゃうまかったよ!
    この「栗栖さん」とこのイチゴをはじめ、いろんなやさいもおいしいよね!
    買いに行かなければ!!

    そう!そう!

  •   2007-03-11 23:09
    「あんき」のぱんもおいしいよねぇ。今は「予約販売…」の看板がしてあったような…。
    惣菜パンやペストリーもおいしぃー。一番のお気に入りは食パンでした。
    …そういえば、最近、寄ってなかったワァ。

    食べたよ

    2007-03-12 22:06
    ついに食べたよ。甘くておいしいかった
    でも姫がバクバク食べて2個しか食べれんかった

    食べたのね

  •   2007-03-13 01:43
    姫もお気に召されたのかしら~
    よかった よかった
    こんなとき、親って…ねぇ。
    次は半分こネ

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 | 

    お天気

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]