忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぼみ ~平見谷・猪山~

きょうも晴れでしたが、風がなんだか冷たい日でした。

仕事の帰りに、平見谷、猪山中学校(休校)を通ってみました。

(旧)平見谷小学校

日陰に積もった屋根から落ちた雪は、まだ少し残ってました。

でも、日の良くあたる場所にはスイセンのつぼみが出てます。

スイセンのつぼみ



猪山中学校(休校)にも寄ってみました。

さて、しだれ桜はどんな感じになってるかなぁ。

猪山中学校のしだれ桜
猪山中学校の入り口のしだれ桜です。

つぼみがた~くさん着いてます。

満開になったときを想像するとワクワク…♪

でも、咲き始めるのは来週に入ってからかなぁ。


今年も猪山幼稚園小学校のみんなで

お花見給食をするんだろうなぁ。

給食を詰めたお弁当に桜の花びらが落ちてきて…

そんな風情をウチの子達も楽しんでました。

今年も楽しみだね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

懐かしいですね~

2008-04-05 08:47
中学校の桜、懐かしいですね~。
そろそろモミ蒔きなんで(今年もやるのかな?)、ぼちぼち来週か再来週あたりに帰省しようと思いますが、その時には見に寄ろうと思います。

なかなかあれ程見事な枝垂桜は、見られませんねぇ。

にゃんたさん(^^)/

2008-04-05 23:20
おっ!さすが にゃんたさん!
農作業をお手伝いされるんですね。
きっとその頃には桜も見ごろになりそうですねぇ。

中学校のしだれ桜は今年もライトアップされるんでしょうかねぇ。夜の桜も幻想的で雰囲気がありますよねぇ。
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]