忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぼみ

戸河内インター付近の桜です。
♪はよ咲きた~いと
待っているー♪
って、こんな感じかな。



PR

鬼ごっこの跡



今月の初めに、猪山広場で撮りました。

子ども達がクロカンで鬼ごっこをした跡です。

これがホントのクロスライン?…なんちって(~_~;A


この日はヒザ下まである長靴がすっぽりはまっちゃって…

ということは、40センチくらい雪が積もってたんですね。



アルペン

北広島町(旧大朝町)のスキーパーク寒曳にて
今日は、第20回スノーフェスティバルなんだって。
そのスキー大会に出場するんじゃ~!当然、こども達がね!
わたしゃ、滑れな~い!…じゃけぇ、今日もこども達のおかかえ運転手!



正月の雪

今週は暖かい日が続いてますね。

年末年始は寒かった~。

この暖かさで体は楽に動かせてありがたいワァ。

でも、雪はどんどん溶けてます。


今更?ですが、お正月のウチの庭の雪です。

庭のオブジェ?

庭の雪かきをした雪を集めて

父さん達が中心になって子ども達とかまくら作り!

かまくら

かまくらの前にいる弟は170センチ以上身長があるんだけど、
同じくらいの高さにできました・・・って感じに見えるでしょ!

かまくら後ろ

反対側から見ると、けっこう大きなかまくらでした。

庭から1メートルくらい段差のある田んぼに作ったら

こんなふうになりました。

かまくらの中は、大人が余裕で立てるほど!

階段も作ってありました。


あれから一週間たっちゃいました。

せっかく大きなかまくらができたのに

今週の暖かさで、とうとう潰れてしまいました。

今度雪が積もったら、次は何を作ろーかねぇ。




雪じゃぁ!

前回、更新できないかも…って思ってましたが

雪が降ったので更新!

朝、しっかりと積もってる雪で、

寝ぼけた頭も パチッ!と覚めました。

10センチは積もってたかなぁ。


186号線…猪山分れ

猪山分れから見える186号線を上流に向いて撮ってみました。

除雪車がすぐ通ったので、アスファルトは見えてます。

でも、日中降り続いている雪で、

道路の上の雪はシャーベット状です。



子ども達にとっては、まちに待った雪!

朝ごはんを済ませたら、さっそく外に出て雪遊びじゃ!

そりあそび

雪だるまをつくり、雪合戦をして、そり遊び!

昼ごはんの直前まで遊んでました。

冬休みに入ってからずっと

「雪、降らないかな~」って言ってたしね。


午後、外出をして、加計を通ったら

雪は家々の屋根の上に残っているだけでした。

…その後、猪山に帰ると、我が家の前には屋根から落ちた雪が

こんもりと山になってました。・・・(@_@;)

もちろん、庭には降り続いた雪がさらに積もってました。20cm弱くらいかな。


明日からワタシの仕事は雪かきかぁ?






<< PREVHOMENEXT >>
12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 | 

お天気

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]