忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月30日は… 《告知ヨ (^^ゞ 》

30日の午前9:55~ ひろしま満点ママ!!をチェ~ック!!

リアルタイムで見れないのでしたら

ビデオの録画を予約しましょ~~(#^.^#)  (…忘れるなっワタシ^_^;)

(ひろしま満点ママ!!を放映されてないとこの方、ごめんなさい)



ちょっと前、ひろしま満点ママ!!の取材が

猪山小学校でありました~~!

棚田徹アナウンサーが大きなを持ってこられたそうです。

『がっこうプチじまん』のコーナーで紹介してもらえるそうですぅ!

自然がいっぱいの猪山小と

そのなかで暮らしている子ども達が

どんな映像になっているのか・・・

もう!ドキドキ…わくわく…です

うちの子写ってるかしら… んっ、そんな心配いらないカナ


TSSが映る方、ぜひぜひ!ご覧下さいね~~!

さっ、忘れないうちにビデオを予約して寝~よおっ



PR

路線バスに乗ったノ

バスセンターの中から・・・もうすぐ発車しまーす

えー、きょうは仕事でした。

行き先は、バスセンターから歩いて行けるところなので

路線バス・・・それも高速バスに乗って行きました。

津浪のバスストップから乗って、約1時間でバスセンターに着きました。


仕事が終わり、帰りはバスセンターから津浪まで

ノンストップのバスに乗り、40分くらい。


いや~快適、快適!

自分で車を運転するのは大好きなんだけど(方向音痴だけど)

帰り道は少々疲れが出るなぁーって感じてたこの頃

運転しないってラクチンだなぁ。(…つくづく、歳?)


観光バスには毎年1~2度は乗るけど

路線バスは、すっっご~い久しぶり!

ン十年ぶりっ!

高速バスなんて初めて (#^.^#) でした。



バスセンターから外に出れば

浴衣を着た男の子、女の子・・・

あぁ、とうかさんだよねぇ。

夕方、加計まで帰れば

お祭りの屋台が並んでる…誰もいないけど

あぁ、かえるまつりだよねぇ。

どっちも行かれなかったナ


帰宅すると、子どもが

「あしたは、かえるまつりで友だちと会いたいから

 連れてって!」

いいよ!いいよぉ!\(^o^)/


子どもを送ってくのに便乗して

かえるまつりにワタシも行ってこー!っと



ひろしま満点ママ

今日の『ひろしま満点まま』(テレビ新広島 午前10時より)

見ましたぁ。

安芸太田町の加計商店街を紹介されてました。

しかし、午前10時、この時間は仕事中なので、

録画予約をして出かけ、帰宅するとすぐビデオのスイッチオン!

「旅しましょ」のコーナーで山本けいこさん登場!

続いて、商副さんの登場!!!

商副さんだぁっ!

???なぜに、ゆかた・・・?


商副さんってば、ウエスト細っ!!

って、突っ込みどころがちがうかしら・・・。


商副さんってば、ビギンのボーカルのひとに似てるなぁ

いつかハンチングを被ってみてもらいたいです。

って、これも突っ込みどころがちがう・・・?


なぜに、カエルのお面にユカタ なん?

このイデタチで商店街のお菓子屋さんを巡り

おまんじゅうを山本けいこさんと食べよっちゃたです。


そして、商副さんの出番も終わりに近づき

このイデタチの謎を解いてくれちゃったデス。

カエルのお面は

7日・8日のかえるまつりのため…

浴衣は7月19日の加計納涼祭りのため・・・

「納涼祭りには、浴衣を着て来てね」

と、宣伝するため、だそうです。

全身で告知をしていたのね、商副さん!さすがです!

その告知を聞いて

娘とワタシの浴衣はナントカなるぞ・・・

ん~、ゲタはどうかなぁ~

って、一人考えたワタシです。


このコーナーの終わりごろに

小雨の降る中で、ジーゼルの警笛・・・

  雨が降る日の、駅のホームとジーゼルが

  いつもと違う空間にいるような気がして…好きだったなぁ。

  ワクワク でもなく、 ドキドキ でもなく

  気持ちが静かに落ち着くようなそんな感じ。

とっても懐かしくて、ちょっと涙。

こんな感じ、家族には、照れくさくて説明しにくいので

ひとりでビデオ見てて良かったって、ホッとしたりして…。





気になるポスター

10月のウォーイング大会のポスター

最近、気になるポスターがあるんです。

どこが気になるか?

ここです↓

コースの紹介を見て見て!

コースの紹介を見て!

広島弁、というか山県弁!炸裂してます!!

『30キロ … たいがいにゃーしわい コース』

山県弁にどっぷりつかっとるワタシには

どんな説明文よりも、よーわかるわぁ。


加計の商店街にも貼ってありました。

6月の7・8日の、かえるまつりやクラフトフェスタなどに

来ちゃったときには、是非見てみてください。

意味がわからない場合は、

できるだけ年配の地元の人に聞いてみましょー。

教えてもらえるかも?!




リフォーム中…4年目

キャンプ場のホームページを初めてUPしてから

4年と6ヶ月以上がたちました。

早いような気がするけど、

当時、どうやってやったとか…

思い出せないところがたくさんあって

なんとなく遠い昔のように感じたり…。


思い出せるのは、あの頃はネットや本で調べていたことが

スラスラ~と頭に入っていたこと。タグを並べるのも楽しかったなぁ。

ナントカ言語の勉強とか、WEBの勉強とか、ぜ~んぜんしていないし

ホームページ用のソフトも買ってないので、時間、かかったなぁ(…あの程度の出来で)


出来上がった時から、すごい中途半端で

リフォームを考えては、HTMLをいじりったり、消したりを繰り返して…。

一番困っているのは、調べたことが前のようにスラスラと頭に入らないこと!!!

う~~ん、4年で脳は老化しているってことでしょーか・・・(・。・;


だけど、このごろはホームページのテンプレートも

画像の素材のように、無料で使わせてもらえるんですネェ。

HP作成用のナビをグルグル巡っていたら

最近、気に入ったテンプレートがあったのよぉ!!\(^o^)/

ようやく、ホームページのリフォームが前進し始めました。

リフォーム後のトップページはこんな感じ
無料ホームページテンプレートのNikukyu-Punchで借りました。


さて、これが今からどんな風に出来上がるのやら…。

CSSにつまづきながら、いろんな本とにらめっこで

毎日チョットづつだけど、楽しく作っている今日この頃です。




<< PREVHOMENEXT >>
10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]