忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モシモシ秋です!

月曜日に戸河内の山道を歩く用事がありまして、
さわやかな風が心地良いな~、なんて思いながら
テクテク(?)歩みを進めておりますと……
いつもは見慣れぬ物体がぁ!!

きのこ

でっかいキノコです。
粗品でもらった15センチほどのボールペンを並べてみましたら
キノコのほうがチョット大きかったです。

ペットボトルのお茶のおまけをキノコの傘の下に置いて撮ってみました。
“かわいいクマがキノコの下で休んでおりました。”
な~んてな感じの写真にしようと思ったのに
キノコが大きくて、私のイメージとはかけ離れたものになりました。

まだ名前を調べておりません。
じいちゃんにきいたら教えてくれるかなぁ。
知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいマセ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

熊に気を付けて

2006-09-08 08:00
今年は熊の出没が多いようです。山歩きにはお気お付けください。でかいキノコですね。

鳴り物は忘れずに

2006-09-09 01:08
ありがとうございます! 行く先々で出会ったよ!と聞きます。クマよけの鈴が私の必需品です。ジャリン!ジャリン!鳴らしながら、気をつけます。幸いまだ出会っていません。白い貝殻も落とさないようにします。これからも、遇いませんように……

散策、登山される方へ

2006-09-09 01:31
このブログをご覧になっている、これから野山の散策を予定されている方、登山をされる方、
ぜひ鳴り物を忘れずにお持ちください。鈴とか、携帯ラジオとか、iPodとか…
そして、複数人数で行動されるように、ゴミは持ち帰られるようにお願いします。

楽しく、気持ちよく秋を満喫してくださいね。

無題

2006-09-09 10:06
毒きのこじゃ、ないですよね・・・。

Re:無題

  •   2006-09-10 00:34
    初めまして。けいこさん。
    まだ、おじいちゃんに教えてもらってないんです。(^_^;Aアセアセ
    ちょっと調べてみたかんじでは、「ヤマイグチ」かなぁ~??
    違うかも……
    わからないキノコは触らないに限ります。

    でかっ‥

    2006-09-12 20:54
    ホントにでかいぞ~香茸の突然変異では?笠の部分がケボケボしてきも~い じいちゃんの反応は

    Re:でかっ‥

  •   2006-09-14 15:30
    残念! 匂いはフツウのナバでした。
    じいちゃんの反応は……コメントに書くよ。

    無題

    2006-09-13 22:57
    気持ちよい季節になりましたよ。しっかり教えたウォーキングで歩いてくらはりませ
    熊には気をつけなされよ

    Re:無題

  •   2006-09-14 15:35
    ホント!風が心地良くて、いい季節です。……ときどき寒いけど
    ウォーキングはなかなか効くぞ!肩がこっている時は腕をブンブン振ってます。
    さすがに山道でウォーキングの歩き方はきつかったりするけど…

    バカうけ

    2006-09-16 00:00
    爆笑してしまいました。
    りーさんいい感性してますね。
    前途は明るい!!また期待しています。

    Re:バカうけ

  •   2006-09-17 00:29
    ○○殿のおな~り~。ようこそ!いらっしゃいませ。
    うれしいコメント!ありがとうございます
    笑っていただけるのが何よりですヽ(^o^)丿

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 | 

    お天気

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]