忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれあい戸河内まつり

夜9時過ぎに、『ふれあい戸河内まつり』の会場に到着~!

会場には屋台舟が出とるトコでした。
お客さんが えっっとおってじゃ…チョット圧倒…。
屋台舟をひっぱりよっての人たちも
もぉぉぉノリノリで楽しげー!
その時は写真を撮れなかったんだけど
帰り際に屋台舟だけパチリ



会場に着いて、おなかが減っとったので
食べ物を探して…まだ食べ物を売ってるトコが残っとった
あ~、良かった、まだ夕飯を食べてなかったんよ~。

子どもたち用にフライドポテト
家で留守番をしてる おじいちゃんおばあちゃん用にキャラブキ
…などなどを買ぉたんよ。

ひとまちカレーも食べたよぉ
ひとまちカレー

ご飯は無くなっちゃった とのことで
ほかの屋台から おいしい“おこわ”を買ぅてきて
それにカレールーをかけてもらいました
  (…絶対にカレーは食べたかったんじゃ~ ヽ(^o^)丿)

インド風に野菜や豆がたくさん使ぅてあって
辛すぎんし、自然の甘すんごくおいしかった~!!!
ウチのカレー好きの息子もペロリと平らげちゃいました。


ずっと前の日から、「花火だけでもいいから 見たい!!」と
ウチの子たちのたっての希望の花火じゃ!



今年も夜空が澄んでて、よーく見えました。
町のみんなの日ごろの行いがええんじゃね~。
ほんとにキレイだったねぇ。


さて、これで今年の『ふれあい戸河内まつり』も無事終了

車にのって、さて いのぉかね (訳:帰ろうかね)
と、運転を始めたら
目の前に、屋台舟も いによりました (訳:帰ってました)
屋台舟

自動車の振動と、屋台舟の揺れで
ボケボケの写真じゃけど
娘がせっかく撮ってくれたんでブログに載せとこー。



 
日中、暑い日が続いてます
私ってば、金曜日の夜は、あ~なんとなく頭がイタイ…
きょう(土曜日)の朝も軽く頭痛が治ってないし
足はもつれるし…あーやばい、熱中症なのかなぁ
夕べはビールも飲めんかったし、二日酔いじゃないよなー
洗濯物を干しに外へ出て日差しをあびると、頭がズキズキッ★
症状の軽いうちに治さないと…と、
栄養補給のサプリを飲んで、午前中はゴロゴロころげてました。

その甲斐あってか、
夕方の子ども会の活動に行くこともできたし
(ゲームは見とくだけにしたけど)
おまつりにもこうして行くこともできたし…
午前中はヒヤヒヤしてたけど、
なんとか 子ども達との約束を果たすことができて良かったぁ


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-08-03 20:33
ありがとん(ふたたび)

りいさんが元気になってよかったですばい!

けいこさん(^^)/

2008-08-03 23:57
こちらこそありがとん(まねして、ふたたび♪)

おまつりでの皆さんの熱気と、なんと言ってもあのカレー!!のおかげで元気復活です。
ありがとう! ありがとう!
  • きじやノりぃ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]