忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマワリ

吉和郷のヒマワリ

木曜日、戸河内から太田川沿いに立岩ダム方面へと
とおりました。

7月2日付けの中国新聞で紹介されていた

「結プロジェクト」がヒマワリを植えられている

という、記事を読んで吉和郷を通るのを楽しみにしていました。

※「結プロジェクト」…打梨・吉和郷・那須のみなさんが
立ち上げたプロジェクト。。。。。ですよね。

結プロジェクトの旗

吉和郷のヒマワリ

戸河内の明神分れの白い橋を渡って
吉和郷へ入るとすぐに
道路沿いにも、川向こうの畑にも・・・・・・

上流へと向かいながら
いたるところでヒマワリがいっぱい咲いてます。
本当にたくさんの数を植えられていました。

目の前に現れるヒマワリの群れに
思わず、「わあ~っ♪」と声が出てしまいました。

つぼみもたくさんつけていたので
まだまだ楽しめそうです。

ゆっくりドライブしたいときに
ぴったりの景色ですよねぇ。

ヒマワリと花アブ


ヒマワリの豆知識見てみる?
コチラ ←を くりっく♪      季節の花 300



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わぁ!

2007-08-06 08:48
ここはすごいね!見に行きます!よしわごうのほうって川もメッチャきれいだよね。

水着も持ってレッツゴー?!

2007-08-07 01:31
行って 見て~!
那須の方へも寄ってみてもらえたら…。
ワタシ、時間の都合で寄れなかったんです。…残念。

川沿いに1箇所、コスモスを育てられているところもありました。
そのうち、花いっぱいになりそうですね。

とっても綺麗です

2007-08-07 17:45
こんちわ

とっても綺麗なひまわりですね。
結(YUN)ぷろじぇくとのことを知りました。
ひまわりから油をとる取り組みをされています。
地域がひとつになって活動されています。

安野の芝桜、殿賀の水仙、寺領・松原のアジサイ、吉和のひまわり・・・と今後が楽しみです。

ひまわり大好きですっ。写真ステキですね!

2007-08-08 22:20
初めて書き込みさせていただきます~。ひまわりかわいいですね♪私も見ました!4日の土曜日太田川源流の森ツアーに行った時、バスでサ~っと通り抜けただけですが。じっくり見たかったです!のぼりを立てておられるところで、がんばっておられる姿に感動しました。今後ともよろしくお願いします!

げーくんさん(^^♪

2007-08-08 23:23
結プロジェクトの説明をありがとうございます♪

綺麗なヒマワリがいっぱい咲いてました。
たくさんの方に見てもらいたいですね。
そして、地域を盛り上げていこう! と、している人達がいることを町内外の方に知ってもらえたら、もっといいなぁ♪

ガルテンさん(^o^)丿

2007-08-08 23:49
よーこそ、いらっしゃいませ~。

ヒマワリを見てると元気を分けてもらえそうでした。(^o^)丿
地域の方の頑張りも伝わって来る感じがして、
行けてよかったです。

写真・・・ウフフッ。嬉しい言葉をありがとうございます。安芸太田は写真になる素材のいいのがたくさんあるので、ワタシのような者でも、楽しく撮れます(^^ゞ

ブロガー募集

2007-08-09 17:46
りーさん
こんにちわ

九州の武雄市では市内のブログをやっている10名にお願いして、市内の素晴らしい写真を発信する試みをされています。この企画…安芸太田町でもやってみたいと思います。
りーさんはすでに町内の特徴ある風景の写真を発信されているので…りーさん・けいこさん、さいとうさん、あるさん、私とすでに5名います。あと5名探しましょ。

げーくんさん(*^_^*)

2007-08-11 11:17
あらら、びっくり!
いいんでしょーかワタシで…!
なんて、思いつつ、
何かお役に立てることが出来るのかなと
思うと嬉しいです。
ブログを続ける励みにします。ありがとうございます。

ブロガーさんをお探し・・・?
「スラーライフ的日々雑感」のガルテンさんを推薦しちゃいます!ご本人のお断りもなしにですが(^^;)

いるいる。

2007-08-11 18:41
あっほんとだ、ガルテンさんも呼びかけないとね。
結構いるね。

安芸太田ブロガー

2007-08-12 14:32
ひろこさんもはずせませんね。ブログとは別に写真もたくさん撮られていますよ。

僕も何かいい写真を撮っていきたいものですがなかなか・・・

お返事ありがとうございます!

2007-08-12 23:19
こそっと、またまたお邪魔したところ安芸太田ブログのお話にドキっ。きゃあ~、お恥ずかしい!でも嬉しいです!行ったり来たりの私でもいいのでしょうかと思いつつ。これからがんばってブログ更新するぞっと。管理人さまはじめ、ご無沙汰している皆様、この場をお借りして・・・いつもありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いしま~す☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 | 

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きじやノりぃ


自己紹介:
雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

雉野原キャンプの説明

広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



クリックしてね




ブログ内検索

バーコード

最新コメント

かえる(08/07)
商副(12/30)
商副(09/16)
F広(07/04)
商副(06/14)
りぃ(01/27)
商副(01/26)
商副(11/19)

最新トラックバック

カウンター

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]