忍者ブログ

元‥雉野原キャンプ場WEBサイト管理人のつぶやき

雉野原キャンプ場お知らせ、 WEBサイトの補足、思いつき、お気に入り風景写真、ナドナド…楽しく書いていきたいです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえるまつり

かえるまつりに行ってきました。

午後、2時間ちょっとの間に
「かけはし」と「川森文化交流センター」と「吉水園」によってみました。

DSC02109.jpg

かけはし前のこの広場は、前はJR加計駅。
ほんの少し残っているホームに、きょうは大きなかえるが
ででーん!!といました。
地元の人が出しているお店がいろいろあって
見て歩くだけでも楽しかったぁ。

kakehasi.jpg

かけはしの中にもいろんなかえる

DSC02111.jpg

左のかえるを作られたのは、フラワーフェスティバルで折鶴みこしを作ったサイトウ工芸さんです。 川森文化交流センターには、赤かえが置いてありましたよ。

次は、吉水園。
学校の環境学習でかえるの観察をしているウチの子どもたちは
喜んでかえるを見つけたり、卵塊を見つめていました。
無事におたまじゃくしになるといいなぁ。と子どもたちは言ってました。

DSC02116.jpg

吉水園の裏山に横井戸があって、水が出ていました。。
「ええ水がでるけぇー、よしみず 言うんよ。」
と、案内をされているおじさんが教えてくれました。
吉水園は来週の9日・10日も一般公開されるそうです。


そして、川森文化交流センターでのクラフトフェスタの会場へ。
安芸太田町内の工房、モノツクリをされている方はもちろん
北は青森から、南は沖縄まで各地から出展されてます。

どれも作家の方々の手作り。作るときの心が伝わってくるようで
暖かみの感じました。

もうすぐ誕生日を迎える娘も一緒に行ったので
彼女が選んで気に入ったものをプレゼントしました。
DSC02127.jpg

左下の青いのはリングなんだけど
ちゃっかり私のもかっちゃいました。(´▽`)エヘヘッ

かえるまつりは、他にも長尾神社や深山峡、井仁の棚田など
会場がいろいろあります。
きょうはどこへ行ってみようかなぁ。

キャンプ場にも宿泊のお客様がいらっしゃいました。
感謝、感謝。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おつおつ!

2007-06-04 19:22
おつかれーの略です↑(笑)かえる凧や灯篭も載せてほしかったなー!!あんまり売れなかったけど、まあ、楽しかったから良しとしましょう!自分が買い忘れた事に気づきました。あとで。
りぃさんの買ったアクセ、かわいいねー!

Re:おつおつ!

  •   2007-06-05 01:19
    かえるまつり、プール掃除と忙しい休日でしたね。娘ちゃんのご機嫌が良くなるといいね。けいこさんこそ、おつおつ!!(^o^)ヾ(^-^ )

    おーーーーー!!!

    2007-06-05 12:51
    かえるまつりに行かれたのですね!?

     ん?”ひとまちブース”にお立ちよりは?

    ごんさんともご無沙汰していますが、ごんさんとの話によると、りぃさんとは数回”ニアミス”(?)しているようです。

     もしかして分かっていないのは私のほうだけでしょうか?(>_<)

     と、そろそろ暑くなってきましたね!?
    避暑を求めて、友人とバーベQを夏に向けて企画したいと思っています。

    お願いしたら”口利き”してもらえるかなぁ?

    ひとまちブースにも

  •   2007-06-10 01:34
    寄りましたよぉ♪ ひとまちTシャツをみんなで着とっちゃったんで、遠くからでも、ひとまちブースの場所がすぐわかりましたネ。

    キャンプ場!ぜひぜひ、避暑に来てくださいね。秘書に伝えておきますので。(それって、誰じゃ? 笑)

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 | 

    お天気

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    きじやノりぃ


    自己紹介:
    雉野原キャンプ場のWEBサイトの管理人をしていました。
    キャンプ場の管理人ではありませぬ。あしからず…(^o^)

    雉野原キャンプの説明

    広島県北西、温井ダムの湖畔、上流にあるキャンプ場です。営業期間は4月~11月、土・日・祝日。7月8月は毎日オープン。



    クリックしてね




    ブログ内検索

    バーコード

    最新コメント

    かえる(08/07)
    商副(12/30)
    商副(09/16)
    F広(07/04)
    商副(06/14)
    りぃ(01/27)
    商副(01/26)
    商副(11/19)

    最新トラックバック

    カウンター

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]